エンタメ PR

【2023最新】阿部亮平の資格一覧!TOEICの点数やフランス語できる説も調査!

阿部亮平の資格一覧がすごすぎる!TOEICの点数も調査!フランス語もできる?!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Snow Manの阿部亮平さんと言えば、気象予報士の資格を取得している頭脳派アイドル。

頭が良く努力家で、多忙な日々の合間に勉強しているそうなので本当にスゴイですよね!

そんな阿部亮平さんが取得した資格をまとめてみました!

阿部亮平の資格一覧がすごすぎる!

阿部亮平さんが現在取得済みの資格は、確認できただけでも下記の10個あるようです!

中学時代に取得 英検 準2級
中学時代に取得 漢検 準2級
大学在学中に取得 気象予報士
大学在学中に取得 自動車免許
大学院在学中に取得 世界遺産検定2級
2020 HSK2級
2021 HSK3級
2021 天文宇宙検定3級
2022 MOS
2023 漢検 準1級

2004年、10歳の時にジャニーズ事務所に入所した阿部亮平さん。

2012年に上智大学理工学部に入学、2016年には上智大学の大学院へ進学。

2018年に上智大学大学院理工学研究科を修了しています。

そんな阿部亮平さんの大学での成績もやばくて将来有望すぎ…?!

阿部亮平が上智大学で書いた論文や成績が気になる!学業優秀賞に選ばれた理由は?

阿部亮平が上智大学で書いた論文や成績がすごい。学業優秀賞に選ばれた理由は?
阿部亮平の上智大学で書いた論文や成績が気になる!学業優秀賞に選ばれた理由は?Snow Manのインテリキャラ、阿部亮平さん。 2018年に上智大学大学院理工学研究科を卒業した阿部亮平さんですが、大学時代の論...

SnowManがメジャーデビューしたのが2020年1月22日なので、芸能活動と並行しながらずっと勉強をしてきたことになりますね。

すごすぎます!

英会話教室や塾で英語を学んでいる中学生なら、もしかしたらとっくに知っている構文だったかもしれない。でも阿部さんは、市販のテキストだけを頼りに一人コツコツ勉強する中学生だった。それは英検のときだけではない。高校受験も大学受験も、塾や予備校に通うことなく自分の力だけで乗り越えてきた。

「大学受験直前に予備校の短期講座を受講しましたが、基本は通信教材と問題集です。ぼくの勉強時間は、舞台や撮影の待ち時間、控室の中、移動の途中……すき間時間が中心だったので、それが最適な方法でした」

出典:AERA

さらにすごいのが、勉強方法。

塾や予備校に通わずに、すきま時間でコツコツと勉強を進めていたんだそう!

「何の取り柄もないから勉強を武器にしよう」として、アイドルとして忙しい日々の合間にこれだけの努力をしてきた阿部亮平さん。

なかなか真似できないことで素敵ですね!

ちなみに阿部亮平さんのご実家はお金持ちという噂があるようです!

イメージ通りかも!?

阿部亮平の実家がお金持ちの噂を調査!母親は歯科助手で実家の住所は白金!?

阿部亮平の実家がお金持ちの噂を調査!母親は歯科助手で実家の住所は白金!?Snow Manで一番頭脳明晰で、大学院卒の阿部亮平さん。 どうやらご実家がお金持ちという噂があるようですね! この噂につい...

阿部亮平のTOEIC点数やフランス語力は?!

数々の資格を取得している阿部亮平さんですが、TOEICの点数は何点なのかも気になりますね!

というわけで情報を探してみましたが、、

阿部亮平さんのTOEICスコアが具体的に何点かについては現在のところ不明です。

ですが、色々な情報によれば

・舞台後〜ツアー開始までの短期間でTOEIC受験

・点数は600点以上はある

ということで少なくとも600点以上のスコアを取得しているようです!

TOEICや英検などの資格だけでなく、英語を話している姿も時々見ることができますが、発音が良くてすごいですね♪

また、阿部亮平さんはフランス語も話せるの?!という説もあるようですが、

これについてはどうやらフランス語を「勉強されたことはない」ようです。

ですが2022年にドラマ「NICE FLIGHT」で英語とフランス語のセリフを話しており、それがとても印象的でした!

何でもできる阿部亮平さんはまさに努力の塊だなと思います!

ちなみに、阿部亮平さんは小学生時代からやっぱり優秀で受賞経験があるんですね。

阿部亮平の出身小学校、中学校での優秀エピソードを調査!高校時代の部活は帰宅部!

阿部亮平の高校での部活は何?中学や小学校時代の天才エピソードを調査!
阿部亮平の出身小学校、中学校での優秀エピソードを調査!高校時代の部活は帰宅部!ジャニーズ初の大学院卒で気象予報士などの資格を持つSnow Manの頭脳派メンバー阿部亮平さん。 理系に進み、上智大学大学院まで出...

いつも、どんな時もしっかり目標を持って過ごされているんだろうな、という印象ですね!

尊敬です!

まとめ

Snow Man阿部亮平さんの資格一覧について、まとめてみました!

次はどんな資格を目指されるのでしょうか?!

応援しています!

阿部亮平の弟の職業や名前、顔画像を調査!大学はどこ卒?頭いいのかも気になる!

阿部亮平の弟の職業や名前、顔画像を調査!大学はどこ卒?頭いいのかも気になる!Snow Manの阿部亮平さんと言えば、アイドルと思えないほど頭脳明晰ですよね! そんな阿部亮平さんには弟さんが一人います。 ...