エンタメ PR

谷口彰悟の家族構成は5人家族!姉や兄も美男美女なアスリート?!画像も調査!

谷口彰悟の家族構成は5人家族で姉や兄も美男美女なアスリート?!画像を調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーの谷口彰悟選手。

プレーももちろんですが、お顔立ちもイケメンでカッコイイですよね!

そんな谷口彰悟選手が育った実家の家族構成や両親、兄弟についてリサーチしてみたいと思います!

谷口彰悟の家族構成は5人家族!

出典:読売新聞オンライン

谷口彰悟選手の家族構成は、

・父

・母

・姉(9歳上)

・兄(3歳上)

・谷口彰悟選手ご本人

の5人家族です。

谷口彰悟選手は2016年の熊本地震で被害を受けたそうですが、その時のニュース記事でご家族のお名前も確認できます。

16年4月の地震では、熊本市も震度6強の揺れに見舞われた。当時、父登志夫さんは出張中で、慶祐さんと姉友季子さんは県内で別々に暮らしていた。実家には母春江さんと祖母だけだった。LINE(ライン)で家族にメッセージを送ると、しばらくして返信があり全員の無事を確認。ひとまず胸をなで下ろした。

出典:JIJI.COM

父・登志夫さんの職業や、母・春江さんについてはお名前以外の情報は見つかっていません。

ただ、お父さんはどうやらサッカー経験者ということではないようです。

谷口彰悟選手は小学生時代、陸上やエレクトーン、習字を習っていたそうですが、サッカーについてはなんと保護者によってクラブチーム立ち上げされたようです。

卒園後、小学校でもサッカーをやりたかったのですが、低学年は部活が無い学校が多く、そのまま幼稚園の時のサッカーチームに行って練習をしていました。そこに通っていた保護者が中心となって、「熊本ユナイテッドSC」というクラブを立ち上げてくれました。僕らの世代が創設メンバーでした。週3回くらい練習をしていましたね。そのころからサッカーがいちばん好きでした。

出典:JIJI.COM

たくさんの習い事に、サッカークラブチーム立ち上げと、とても教育熱心なご両親だったのかもしれませんね!

地震後、春江さんは倒れた家具の中から、小学生当時の谷口選手の文集を見つけた。そこには、「日本だいひょうになってワールドカップで優勝して5かいだてくらいの家をたてたい」と書かれていた。

 「夢を持ち続けてW杯の代表となったのはすごい努力。勝利に貢献してほしい」。両親は、そう願っている。

出典:読売新聞オンライン

そんな谷口彰悟選手の現在の活躍はご両親にとっても喜ばしいことでしょうね。

谷口彰悟の姉や兄も美男美女?!アスリート

谷口彰悟選手の9歳上の姉(友季子さん)、3歳上の兄(慶祐さん)もやはりスポーツ万能なアスリート系ご兄弟のようです!

姉、兄、そして谷口選手は幼稚園から、家の近くにあるスポーツに特化した幼稚園(第2桜体育幼稚園)に通っていたのだそう。

谷口選手の小学生時代の習い事の一つ、陸上ではお姉さんやお兄さんもすごかったようです。

陸上は、姉と兄がすごかったんです。国体優勝だったりインターハイで結果を残したり。特に姉の成績がよく、弟たちもまあまあ優秀だったので、先生と「陸上の道へ行ったらどうか」という話をした記憶ありますけど、僕はサッカーしか考えていなかった。とにかくサッカー優先。そこはずっと変わらない。ゴールを決めるとうれしいし、チームプレーというのも楽しい。シンプルですけどサッカー独特の魅力がありました。

出典: MELOS

ちなみに、姉の友季子さんは熊本工業高校出身で、高校時代には国体女子陸上100mハードルで優勝されているそう。

すごいですね!

谷口彰悟選手にサッカーをするきっかけを与えたという兄の慶祐さんも、熊本県内トップレベルのDF選手として活躍されたそうですよ。

残念ながら、お姉さんやお兄さんの画像は見つかっていませんが、あのイケメンな谷口彰悟選手のご兄弟なので美男美女なんじゃないかと想像してしまいますね!

まとめ

谷口彰悟選手の家族構成についてリサーチしてみました!

谷口彰悟選手の活躍を今後も応援しています!

谷口彰悟の歴代彼女は2人?泉里香との破局説の真相は?現在の彼女についても調査

谷口彰悟の歴代彼女は2人?泉里香との破局説の真相は?現在の彼女についても調査サッカーの谷口彰悟選手。 もう、どこから見ても整った顔立ちやルックスでイケメンですよね! そんな谷口彰悟選手の歴代彼女につい...