エンタメ PR

水卜麻美の弟が東大卒、開成出身の噂の真相は?現在は何してるのか情報を調査!

水卜麻美の弟は東大出身という噂を調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレアナウンサーの水卜麻美さん。

水卜麻美さんの弟さんが開成出身、東大卒という噂があるようですが、その真相について調べてみました!

水卜麻美の弟が東大卒、開成出身の噂の真相は?

水卜麻美

日テレアナウンサーの水卜麻美さん。

愛嬌たっぷりで幅広い層から大人気な女子アナですね!

そんな水卜麻美アナの弟さんが東大卒、開成高校出身ではないかという噂があるそう。

その理由は、東大卒で開成高校出身の「水卜祐嗣さん」という人物がネット上で見つかっているからのようです。

ですが、結論から言うとこのお二人が姉弟であることを示すソースはなく、真偽不明です。

それではそもそも、なぜこのような噂が出たのでしょうか?

噂の理由①珍しい名字だから

早稲田ゼミナールのパンフレットに、講師陣の一人として「水卜祐嗣さん」という方が掲載されていたそうです。

「水卜」という名字はとても珍しく、全国10人という説もあるほど。

全国10人のうち、水卜アナ以外に表に出てくる人がいれば「兄弟かも?!」と憶測されてしまうのは自然な流れかもしれません・・!

噂の理由②妹と弟がおり、妹も高学歴だから


水卜麻美アナには妹と弟がいます。

妹さんの妹・水卜悠貴子さんは、姉と同じ慶應義塾大学卒で、学部は経済学部を卒業されているそうです。

水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?美人なのに女子アナにならなかった理由も調査

水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?
水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?美人なのに女子アナにならなかった理由も調査日テレの人気アナウンサー、水卜麻美アナ。 水卜麻美アナは5人家族で、妹と弟がいらっしゃいます。 今回は妹の悠貴子さんについて...

「水卜祐嗣さん」というお名前の方をfacebookで検索してみたところ、このような学歴が記載されていました。

結果

出典:Facebook

この方が水卜アナの弟さんかどうかは全くもって真偽不明です。

ですが、水卜家の三人姉弟のうち二人が高学歴なので、仮に弟さんが開成高校からの東大卒だったとしても納得してしまいますよね!

水卜麻美の弟は現在何してるのか情報を調査!

水卜

水卜麻美アナの弟さんは現在何かのお仕事をされているのでしょうか?

こちらについても情報を探してみましたが、一般の方ということで全く情報は公開されていませんでした。

ちなみに水卜アナの妹さんについては「証券会社勤務」や「メガバンク勤務」という噂があります!

弟さんがもし東大卒であれば、大手企業や官公庁に就職されていてもおかしくなさそうですね。

引き続き、情報収集してみたいと思います!

まとめ

水卜麻美アナの弟さんが「開成高校出身で東大を卒業している?!」という噂について、真相を調べてみました!

番組ではいつも明るく元気な水卜アナ!

これからも応援しています!

水卜麻美の父親の職業は元JA説を調査!実家は金持ちで子供の教育がすごい?!

水卜麻美の父親の職業は?実家は金持ち?
水卜麻美の父親の職業は元JA説を調査!実家は金持ちで子供の教育がすごい?!水卜麻美アナウンサーといえば、食べる姿が可愛く元気なイメージの女子アナですよね! そんな水卜麻美アナの父について、どんな職業をされ...