エンタメ PR

三宅健が老けた・顔変わった?と言われる理由9選を検証。奇跡のおじさんは健在?!

三宅健が老けた・顔変わった?と言われる理由3選を検証。奇跡のおじさんは健在?!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズ事務所を退所して以来のYouTube配信で久しぶりに姿を見せてくれた三宅健さん!

三宅健さんは「奇跡の40代」「奇跡のおじさん」とも称されるほどのピチピチの肌と若さが注目されていましたよね。

そんな三宅健さんの久しぶりの登場に「老けた?」「顔変わった?」という声があるようです。

その理由を調べてみました!

三宅健が老けた・顔変わったと言われる理由9選を検証

三宅健さんといえば美容に対しとてもストイックで、年齢相応には全く見えないイメージですよね!

そんな三宅健さんは、2023年7月2日に行ったYouTubeの生配信の中で〈滝沢秀明さん率いるTOBEに合流すること〉を発表されました。

その生配信に登場した三宅健さんの画像がこちらです。

この配信を見て三宅健さんが老けた?顔変わった?という声があったようです。

どうでしょうか?

個人的には頬がちょっとこけて、痩せたのかな?!と思いました。

もしかしたらちょっとお疲れなのかな?とも思いました。

そこで、そのように言われた理由はなぜなのかについて調べてみました。

①ノーメイクだったから?

三宅健さんの配信の動画を見たところ、ノーメイクのように見えましたね。

ノーメイクだからかなと思いました。ただ20年以上ファンやってて1番ビジュ悪いと思ったのが正直なところ

出典:Yahoo!知恵袋

しかし三宅健さん、もともと基本的にノーメイクだそうです!

ということは、やはり今回もノーメイクで配信出演された可能性が高いですね!

男性芸能人のほとんどがメイクするなかでノーメイクを貫くのはすごいですね。

ノーメイクでもその日の体調やコンディションによって顔映りは変わってしまうものですよね。

②2ヶ月表舞台に出てなかったから?

2023年5月2日にジャニーズ事務所を退所した三宅健さん。

その後、しばらくは充電期間として表舞台には出ていませんでした。

三宅は今年の5月2日をもってジャニーズ事務所を退所。「しばらくは次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます。ファンの皆様とは必ず会える日が来ることをお約束しますので、また、会える日を楽しみに待っていていただけるうれしいです」とファンに呼びかけていた。

出典:Yahoo!ニュース

仕事を2ヶ月休むと感覚戻すの大変だったりしますよね。。

人前に出るお仕事をされている芸能人もそういう事はあったりするんでしょうかね?

ただ三宅健さんの場合は芸歴30年なので、すぐに感覚を取り戻してたくさんのファンを魅了してくれるでしょうね♪

③ジャニーズ時代は見せ方がうまかったから?

今回、三宅健さんが配信を行なったのはTOBEの公式YouTubeチャンネル。

配信には、背景と三宅健さんのみが映っており、三宅健さんの話に集中することができましたね。

ファンにとっては、とても幸せな時間でしたよね!

ただもしかしたら事務所が変わったことで、スタイリストさんやメイクさんも変わり、ちょっと見せ方が変わった可能性はあるかもしれませんね。

ジャニーズは長年のノウハウがあるので、見せ方が上手いということなのかもしれないですね。

④髪型のせい?

この日の配信のために髪を切ったという三宅健さん。

三宅健さんは前髪を伸ばして横に分けていることもありましたが、とても似合いますよね!

また、耳を出す短髪もすごく似合いますよね!

今回の三宅健さんの髪型はもみあげをかなり残した短髪なので、そこに違和感を感じたのかもしれません。

ちなみにこの髪型の三宅健さんはSnow Manの向井康二さんに似てると感じました!

⑤照明がイマイチで顔色悪く見えた?

照明がイマイチだった?という説もあるようです。

照明の当たり具合で顔色がよく見えなかったのでしょうか。

配信するということ一つとっても、照明や背景の準備などなかなか大変なのでしょうね。

⑥背景のせい?

今回の配信では背景もコロコロ変わり、かわいいなーという感じでしたが、、

グレー系の配色も多かったので、顔色が悪く見えてしまったのかもしれませんね。

割と暗めの配色の背景と、三宅健さんの衣装の色、どちらもくすみ系カラーだったので、顔色が悪く見えてしまったのかもしれませんね。

⑦痩せたから?

体重51キロ、身長164cm、体脂肪率4.14%と言われる三宅健さん。

もともと細い三宅健さんですが、今回の配信では頬骨の下が黒く影になっているように見えてしまいました。

これにより、さらに痩せたのでは?!という印象を受けましたね。

⑧年齢を重ねたから?

2023年現在、44歳の三宅健さん。

今まで年齢よりもかなり若く見えていましたが、44歳と考えると、少しくらいは変化があってもおかしくないですね。

ちなみに三宅健さんと同じ1979年生まれの男性芸能人には堂本剛さんや田村裕(麒麟)さんなど色々な方がいますが、三宅健さんの小動物系の可愛らしさはすごいと思います!

⑨経費の関係?

滝沢秀明さん率いるTOBEはまだまだスタートしたばかり。

大手事務所と比べるわけにはいかないですが、全てをイチから準備することも大変なのかもしれませんね。

それでもあのタイミングでファンの前に出てきてくれた三宅健さん、そして滝沢秀明さんのことを考えると、TOBEの今後の成長も応援したいですね!

個人的には三宅健さんが「老けた」と言われたのは一時的なものだと思っています!!

TOBEでのお仕事を本格的にスタートされたら、また素敵な姿を見せてくれることでしょう!

三宅健の「奇跡のおじさん」っぷりは健在?!

美容への高いこだわりと、年齢を重ねてもほぼ変わらない若々しさから「奇跡のおじさん」とも称される三宅健さん。

一年前の2022年、三宅健さん43歳の頃の画像ですが40代に見えませんね。

テレビ番組出演(2022年)のこちらも、まさに奇跡の40代。

この「奇跡のおじさん」「奇跡の40代」の秘訣はスキンケアへのこだわりやストイックさ、そしてボクシングなどとても努力されているからだそうです。

これほどストイックな三宅健さんなら、「老けた」の声は一蹴してまた素敵な姿を見せてくれる気がしますね!

今後も応援しています!

まとめ

滝沢秀明さんの事務所「TOBE」への移籍を発表・生配信した三宅健さんが「老けた?」「顔変わった?」と言われた理由について、検証してみました。

三宅健さんの今後の活動も、応援していきます!