エンタメ PR

柳谷参助の学歴|札幌大学では兄弟で野球部!桐生第一高校での野球画像も調査!

柳谷参助の学歴|札幌大学では兄弟で野球部!桐生第一高校時代の画像も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

第33回ジュノンスーパーボーイコンテストファイナリストの柳谷参助さん。

今後が楽しみな俳優さんですよね!

そんな柳谷参助さんの学歴について情報をみていきたいと思います!

柳谷参助の学歴|札幌大学では兄弟で野球部!


柳谷参助さんの出身大学は、札幌大学。

柳谷参助さんには弟さんがいて、兄の参助さんが副主将で外野手。

弟の太一さんが内野手として活躍されていたそうですよ。

出典:WORLD WING SAPPORO

ご兄弟揃って爽やかイケメンですね!

柳谷参助さんと弟の太一さんは2学年違いだそうで、ご兄弟で同じチームで活躍されるなんて素敵ですよね!

柳谷参助の学歴|桐生第一高校で甲子園出場ベスト8!


柳谷参助さんの高校は、群馬県立桐生第一高校。

柳谷参助さんは高校2年生の時に、春の甲子園に出場しています。

柳谷参助さんは3番ライトで出場。

そしてチームはベスト8という結果を残されています!

柳谷参助さんが高校3年生の時には、惜しくも負けてしまい甲子園出場はできなかったようですが、柳谷参助さんは主将として活躍されていたようですよ!

 桐生第一・福田治男監督「負けたのは監督の責任。最後まで諦めない姿勢をみせた選手は素晴らしかった」

 桐生第一・柳谷参助主将「最後まで粘ることができたが、あと一歩、力が及ばなかった。仲間には『ありがとう』と伝えたい」

出典:産経新聞

続いて、柳谷参助さんの中学校や小学校についても調べてみました!

柳谷参助の学歴|中学校や小学校はどこ?

小学校から大学までずっと野球をされてきたという柳谷参助さん。

年長から小学校3年生まではレスリングもしていて、二度の全国優勝経験者!

そんな柳谷参助さんの中学校や小学校についても情報を探してみました!

柳谷参助の中学校

柳谷参助さんの中学校は太田市立城西中学校だそうです。

現在はまだまだ情報も少ない柳谷参助さんですが、今後の活躍に伴って情報が判明してくるかもしれませんね!

柳谷参助の小学校

柳谷参助さんの小学校については、現在調査中です。

年長さんから小学校3年生までレスリングもしていたという柳谷参助さん。

なんと全国大会で2度の優勝、準優勝も2回とかなり有望な選手だったようです!

当時の試合結果を探してみたところ、所属が「太田倶楽部」だったようです。

現在は太田倶楽部は統合されているようではありますが、場所は太田市内かと思われます。

もしかすると柳谷参助さんの通っていた小学校は太田市内のどこかの学校かもしれませんね。

まとめ

柳谷参助さんの学歴(大学、高校、中学校、小学校)について調べてみました!

今後の活躍がとても楽しみですね!

応援しています!