エンタメ PR

佐久間大介の猫(ツナとシャチ)の性別はオスとメス!名前の由来は海鮮?動物知識がすごい理由も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年11月から保護猫2匹をお迎えし、とても可愛がっているSnow Man佐久間大介さん。

2匹の猫たちの名前はツナとシャチで、ときどき佐久間大介さんの話題にも登場するのでファンにとってはちょっと羨ましい(?!)猫たちですね〜!

そんなシャチとツナについて、性別や特徴、名付けエピソードをまとめました。

佐久間大介の保護猫(ツナとシャチ)性別はオスとメス!

佐久間大介さんの猫、シャチとツナ。

シャチが女の子、ツナが男の子です。

2匹ともとっても可愛いですよね!

白と黒の三毛猫がシャチで、

出典:twitter

茶色の子がツナ。

出典:Twitter

シャチとツナはそれぞれ性格が違うようで、

シャチ(女の子)

人懐っこい、来た時からジャンプ抱っこ。

ツナ(男の子)

最初は警戒していた。今はヤキモチをやく。

どちらも可愛いくて、たまらないようですね!

「1匹、シャチって方は女の子なんですけど、シャチはもともとすごく人懐っこくて、来た時からジャンプ抱っこをやっていたりとか」と説明し、もう1匹のオスの“ツナ”は、最初は警戒心があったものの「途中からすごく懐くようになって、最近すごく嫉妬して、シャチと遊んでいるとツナが絶対に近くに来るんですよ」とのろける。

出典:WEBザテレビジョン

保護猫をお迎えするための審査に合格し、人気の高い子猫ではなくすでに成猫である2匹をお迎えしたというエピソードからも、佐久間大介さんの猫愛を感じますね。

続いて、ツナとシャチの名前の由来について調べてみました!

佐久間大介の猫(ツナとシャチ)の名前の由来は海鮮?

白と黒の三毛猫シャチの名前の由来は、クレーンゲームが得意な深澤辰哉さんが取ってくれたシャチのぬいぐるみと似ていることから「シャチ」になったそう。

2匹の名前を「海鮮系」の名前にしたかったという佐久間大介さん。笑

ツナの名前をつける時には「トロかツナで迷った」そうです。

他の候補に「シャケ」や「ホタテ」があったという説も…?

海鮮コンビな2匹、ということでますます可愛いですよね〜!

ちなみに、そんな2匹の日中のお世話は誰がしてるんでしょうか?!というところから「もしかして同棲してる?!」という疑惑まで飛び出したようです!

はたして真相は・・・

佐久間大介の一人暮らしの場所はどこ?同棲疑惑浮上の理由や真相も調査!

佐久間大介の一人暮らしの場所はどこ?同棲疑惑浮上でざわついた理由も調査!
佐久間大介の一人暮らしの自宅を特定?!同棲説浮上の理由や真相も調査!アクロバットやダンスがかなり上手で、グループ内でもムードメーカーな存在の佐久間大介さん。 そんな佐久間大介さんの一人暮らしの自宅は...

佐久間大介の動物知識が豊富なのはなぜ?

実家では、ミニチュアダックスフンドの愛犬「ムーン」を飼っている佐久間大介さん。

ムーンは「2022年当時、15歳」という情報がありましたので、2023年は16歳になる高齢のワンちゃんのようです。

動物が大好きという佐久間大介さん。

動物に詳しい理由はなぜなのか調べてみたところ、小さい頃から図鑑が好きだったからだという説がありました!

子供の頃図鑑を沢山持っていて読んでいた、とJr.チャンネルの方で言っていたと思います…

出典:Yahoo!知恵袋

アニメなどもオタクレベルに詳しい佐久間大介さんなので、好きなものはとことん詳しくなるということかもしれないですね!

さすがです!

さらに佐久間は「声優としてレギュラー出演させてもらうっていうのも、俺の目標の第一歩だったから、それも叶ったのもうれしかった」としみじみ。いろいろと叶えられていることに感謝していた。声優の小野大輔から「言霊にするといいよ」という言葉をもらったという佐久間は「ここでも言おうかな。佐久間、動物番組のレギュラーやりたいです!」と希望を告白。「動物と俺は一生絡んでいきたい」と言い「偏った知識ではあるんだけど、動物に対しての愛はすごくあるので。佐久間、30代からはそれやりたいです!」と口にした。

出典:モデルプレス

動物番組のレギュラーがやりたいという佐久間大介さん!

これからも応援しています!

まとめ

佐久間大介さんの猫、ツナとシャチについて、性別や名前の由来を調べてみました!

動物に詳しい佐久間大介さん。

これからも動物関連のテレビなどたくさん出演してくれるといいな〜と思いながら応援しています!

星街すいせいと佐久間大介の同棲疑惑の真相・理由を調査!ツナを呼ぶ男性の声とは?

星街すいせいと佐久間大介は同棲してる!?同棲説が濃厚な理由3選とこれまでの経緯。
星街すいせいと佐久間大介の同棲疑惑の真相・理由を調査!ツナを呼ぶ男性の声とは?Vtuberの星街すいせいさんとSnow Man佐久間大介さんの同棲疑惑が浮上していますね。 佐久間大介さんが2匹の保護猫をお迎え...