エンタメ PR

小林涼子の経歴!子役時代の画像を特定?!現在は経営者で肩書きがやばい!

小林涼子の経歴!子役時代の画像を特定?!現在もかわいい&会社経営も!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優の小林涼子さん。

バイプレイヤーとして様々なドラマや映画等に出演されていますよね!

今回はそんな小林涼子さんの経歴や子役時代、そして現在のお仕事について調べてみました!

小林涼子の経歴!子役時代の画像を特定?!

小林涼子

小林涼子さんはとっても透明感のある素敵な女優さんですよね〜!

芸歴も長く、かなり多くの作品に出演しているのでよくお見かけしますが、何年経っても全く変わらない美貌もスゴイですよね。

生年月日:1989年11月8日

出身:東京都

身長:160cm

血液型:O型

事務所:ステッカー

小林涼子さんは4歳で子役デビューされています。

――改めてうかがいますが、小林さんは4歳から芸能活動を始めたんですよね。

小林 幼稚園の同級生が子役をしていて、「私もかわいい服を着たい」みたいな感じで始めました。チラシのモデルをやったりしましたけど、あまり仕事はなくて、中学に進学するときに事務所をやめたんです。それからはクラシックバレエに打ち込んでいました。でも、ケガをして、バレエができなくなってしまって。落ち込んでいたとき、近所に住んでいたモデルの方に誘われて、またこの仕事をやることにしました。

出典:Yahoo!ニュース

チラシなどのモデルをされていたようですが、中学生になる時に一度やめられたそうです。

4歳から中学生までの、いわゆる子役時代の画像については探してみたものの、残念ながら見つけることができませんでした。

ただ現在の美貌からも、おそらく相当かわいかったのでは?と推測します!

ニコラ専属モデル(2003年〜)

ニコラ

小林涼子さんは2003年からはニコラの専属モデルとなられたそう。

あの新垣結衣さんと一緒に活動していたようですね!!

――最初はモデル志望だったんですね。

小林 モデル事務所に入って、「ニコラ」のモデルになりました。その頃はちょうど、ガッキー(新垣結衣)が大人気だったんです。私は背もあまり伸びなくて、自分のポジションを見つけられなくて。それで、当時のマネージャーさんが以前、他の事務所で有名な俳優さんを担当していた方で、「お芝居はどう?」と言われたんです。

出典:Yahoo!ニュース

その後、お芝居の道へ進み、数々の作品に出演されました。

作品があまりにも多岐に渡るのでほんの一部を画像付きでまとめてみました♪

一番大切な人は誰ですか?(2004年)

相関図

「一番大切な人は誰ですか?」では、中町小南の役を演じられた小林涼子さん。

当時14歳ぐらいと思われますが、まだあどけない感じがしますね!

砂時計(2007年)

砂時計

魔王(2008年)

魔王

小林涼子さんといえば「魔王」の印象が強い方も多いかもしれません。

この当時、18歳!

この時もかわいいのに、今も老けてないってどういうこと?という感じですね!

大人ドロップ(2014年)

ピンクとグレー(2016年)

猫は抱くもの(2018年)

猫

ハッピーメール(2018年)

ハッピー

轢き逃げ(2019年)

ひき逃げ

わたしの幸せな結婚(2023年)

ここ最近も話題作に出演されていますね!

ずっと芸能界にいるのに、良い意味で変わらないように見える女優さんな気がします。

小林涼子の現在の仕事は経営者など!

小林涼子

小林涼子さんは女優である傍ら、2021年に会社を設立されています。

株式会社AGRIKOという会社を設立し、代表取締役を務めているのだそう。

会社名 株式会社AGRIKO
設立年月日 2021年5月21日
所在地 世田谷区奥沢5-1-11 メゾンドジョワ202

とても行動力がある方のようですね!

・障害者雇用マッチング支援

・やさしい苗ポット

・やさしいシロップ

・SDGsワークショップ

・竹害対策用アクアポニックス

などなど…

女優もされながらここまでの事業展開を両立されるなんてかなりのバイタリティーだと思います!

女優、会社経営以外にもラジオ出演やYouTube、WEBメディアでのコラム連載など多岐にわたるお仕事をこなされているそうで、とってもスゴイと感心してしまいますね!

女優さんとしても、これからもいろいろな役柄が見られるのを楽しみにしています!

まとめ

女優・小林涼子さんの経歴や子役時代、現在のお仕事についてまとめてみました!

今後も楽しみな女優さんですね!