エンタメ PR

【王様に捧ぐ薬指】犬「ネギ」の犬種はポメ柴!りつの他の出演作は?

王様に捧ぐ薬指の犬「ネギ」の犬種はポメ柴!りつ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山田涼介さん&橋本環奈さんのドラマ「王様に捧ぐ薬指」。

お二人の顔面偏差値が高すぎると評判ですが、他にも注目を集めているかわいい存在が。

それは羽田家の犬の「ネギ」!

今回はドラマ「王様に捧ぐ薬指」出演の「ネギ」役のワンコについてまとめてみました♪

【王様に捧ぐ薬指】犬「ネギ」の犬種はポメ柴!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」では、橋本環奈さん演じる羽田綾華の実家の犬「ネギ」という、とってもかわいい出演者がいます。

この「ネギ」を演じる犬のお名前は「りつ」で、犬種はポメ柴!

出典:Twitter

名前:りつ

犬種:ポメ柴(ポメラニアンと柴犬のミックス)

生年月日:2016年4月8日

年齢:7歳(2023年現在)

性別:メス

丸くてうるうるした目、ピンと立った耳がめちゃくちゃかわいいですよね〜!

共演者の皆からかわいがられる姿を見ているだけで、ほっこりしますね♪

どうやら山田涼介さんは撮影の休憩中にわしゃわしゃしてかわいがっているようです!

山田演じる東郷は犬が苦手という設定。橋本は「東郷はワンちゃんが苦手なキャラクター。休憩になった瞬間にネギちゃんをわしゃわしゃしている」と暴露し、山田は「かわいくてしゃあない!」と目尻が下がっていた。

出典:Yahoo!ニュース

橋本環奈さんとりつちゃんのツーショットも!

お膝の上にちょこんと座るりつちゃん。

眼福ですね。

出典:Twitter

そして羽田綾華の弟「陸」役を演じる長尾謙杜さんとのツーショットも♪

かわいすぎですね〜!

出典:Twitter

りつちゃんの年齢は7歳ということで、羽田綾華の妹「風華」役の宮崎莉里沙さんと同じ7歳なんですね!

ドラマの視聴者の間でも「ネギ」がかわいいと話題になっているようです♪

ちなみに「ポメ柴」の性格や体重などについてはこちらです。

体高:25cm〜34cm

体重:6〜8kg

性格:従順、社交的、愛情深い

およその費用:約20万円

ポメラニアンのような丸い瞳、柴犬のような三角の耳・・とってもキュートですよね!

ドラマ内では蒲鉾屋を営む羽田家。

狭い自宅ながらも、家族で明るく賑やかに過ごす羽田一家のイメージに、ポメ柴の愛らしさがとてもぴったりな気がします♪

ポメ柴「りつ」の他の出演作は?

ドラマで「ネギ」役を演じるりつちゃんは「アニマルプロ」に所属しているようです!

アニマルプロに所属している犬や猫などのお仕事は、CM撮影やアーティストのジャケットなど多岐にわたっているようです♪

りつちゃんの過去の出演作を調べてみましたが、過去の出演作があるのかどうかははっきりとした情報が見つかりませんでした。

引き続き情報を探してみたいと思います。

今回のドラマ撮影も頑張っていたのだそうで、かわいいだけでなく芸達者でスゴイですね!

ドラマ内でも活躍する予定という「ネギ」。

今後も「ネギ」から目が離せませんね!

まとめ

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出てくる「ネギ」役のポメ柴・りつについて、調査してみました!

とってもかわいいので、また何かに出演する姿を見られたらいいなと思います♪

【王様に捧ぐ薬指】キャストの身長に違和感の声!原作イメージと違うと言われる理由は?

王様に捧ぐ薬指キャストの身長に違和感?
【王様に捧ぐ薬指】キャストの身長に違和感の声!原作イメージと違うと言われる理由は?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」では橋本環奈さんと山田涼介さんがキャストということで話題ですね。 ですが橋本環奈さんと山田涼介さんの「身長...