エンタメ PR

藍にいなの学歴は東京藝大卒!高校はどこ?経歴や在学中の活動もすごい!

藍にいなの最終学歴は東京藝術大学!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメーション作家の藍にいなさん。

数々のアーティストの楽曲MVのアニメーションを手がける、とても人気なアーティストさんですね!

そんな藍にいなさんの学歴や経歴についてまとめてみました!

藍にいなの学歴:出身大学は東京藝大デザイン科!

藍にいなさん

藍にいなさんは2021年に東京藝術大学デザイン科を卒業されています。

にいなさん

「小学生ぐらいまでは漫画家になりたかった」という藍にいなさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

中学生のころ、美大を目指して予備校に通い始めたんだとか。

そして大学受験を迎えましたが、東京藝術大学のグラフィックデザイン科を受験し現役では落ちてしまったのだそう。

そのため、藍にいなさんは2年間は別の私立の大学に通われていたそうです。

ですが芸大の入試傾向が変わったこともあり、再挑戦!

東京藝術大学のデザイン科に晴れて合格されて今に至ります。

東京藝術大学は芸術系大学の中では非常に難関で狭き門ですし、偏差値も65程度と言われているのですごいですね!


東京藝術大学デザイン学科の卒業生には俳優の伊勢谷友介さんがいます。

音楽系の学部も含めれば、卒業生には有名な方がたくさんいらっしゃいますね。

・野村萬斎さん

・井上芳雄さん

・石丸幹二さん

・坂本龍一さん

・葉加瀬太郎さん など

最近のアーティストでは、King Gnuの井口理さんなども藝大卒ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

藍にいなの高校はどこ?

藍にいな

藍にいなさんの出身高校はどこなのでしょうか?

残念ながら出身高校については現在のところ情報が公表されていませんでした!

藝大受験の予備校のアトリエと両立できるような学校に通われていたのでしょうか?

気になりますね!

情報収集のアンテナを立てておきたいと思います!

藍にいなの経歴:大学時代から活動開始!

藍にいなさん

東京藝術大学在学中は、大学の課題をこなしながらクリエイター活動を開始したという藍にいなさん。

人気作品を手がけるようになる前の経歴を簡単にまとめてみました!

2016 Twitterをベースにクリエイター活動開始
2018 自身初の書籍「セキララマンガ 眠れぬ夜に届け」書籍化、発売
2019 「夜に馳ける」MV制作 ★大学4年生の時

あの「夜に馳ける」のMV制作に携わったときは、大学4年生だったんですね!

「夜に馳ける」以降、大活躍でたくさんの作品に関わられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

学生時代から頭角をあらわし、今ではこれほど多くの作品を手がけるまでになったなんて、とてもすごいですね!

Yoasobi「群青」のジャケットデザインも担当されている藍にいなさん。

「群青」の原作は山口つばささんのマンガ「ブルーピリオド」だそうですが、

美大志望で何枚も何枚も絵を描いて・・・という歌詞の世界が、個人的に藍にいなさんの持つイメージとも重なるような印象を受けています。

これからもYOASOBIをはじめ、様々なアーティストのMVやデザインで藍にいなさんの作品を見られると嬉しいなと思います♪

まとめ

今回は、アニメーション作家の藍にいなさんの学歴や経歴について調査してみました!

これからも素晴らしい作品が見られることを楽しみにしていたいと思います!

Ayaseの現在の彼女は藍にいな!結婚の可能性は?歴代彼女は3人!?

Ayaseの現在の彼女は藍にいな!結婚の可能性は?歴代彼女は3人!
Ayaseの現在の彼女は藍にいな!結婚の可能性は?歴代彼女は3人!?YOASOBIのAyaseさん。 イケメンで「天才」と称されるAyaseさんはモテそうですよね〜。 そんなAyaseさんの現...