コラム

森愁斗の高校は通信制?兄・森英寿と同じ学校なのかも調べてみた!

学校のイラスト

YouTubeにTikTokにと、マルチに活躍している兄弟ユニット「もーりーしゅーと」の弟・森愁斗さん。

2022年秋スタートのドラマ「君の花になる」では桧山竜星役を演じます。

そんな森愁斗さんの卒業した高校はどこなのか調べてみました!

森愁斗の高校はどこ?

東京出身の森愁斗さんが高校を卒業したのは2021年3月。

その時にアップされていたのがこちらの写真です。


卒業式の写真を見ると、着ているのは制服ではなくスーツのようにも見えますね!

ピアス、ネックレス 、そして小指にリングもつけていることから、ネットには

・校則の緩い高校?

・通信制の高校?

・着替えてから写真を撮った?

などの説が出ていました!

さらに調査していくと、森愁斗さんが手に持っている卒業証書が特徴的な色や柄をしていることから、ここの学校の卒業証書に似ていない?と言われている学校が見つかりました。

こちらは鹿島学園高等学校の卒業証書なのですが、似ているような気もしますね。

この卒業証書には「鹿島学園高等学校」とありますが、鹿島学園高校と提携している「KG高等学院 富士吉田キャンパス」のブログにも、

同じく水色の卒業証書の写真が載っていました!

さすがに富士吉田キャンパスは都内からは遠いですが、

KG高等学院は通信制キャンパスが全国に多数存在し都内にも学習センターが多くあることから、芸能活動とも両立しやすいのかもしれませんね。

森愁斗さんは卒業された高校については言及をしていないため、あくまでも憶測となりますが、

通信制の高校なら卒業時の服装の自由度が高いことも納得ですよね!

これだけ自由度の高い学校なら芸能人の卒業生も多いのでは?と思い調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

森愁斗さんは、高校2年生の時にお兄さんの森英寿さんと一緒に撮ったTikTokがきっかけでスカウトされました。


自由度の高い高校に通っていれば、やりたいことにも存分にチャレンジできますよね!

スカウトされた時期はちょうど高2で進路を考える時期でもあったことから悩んだものの、

森愁斗さんはグループに入ることを決意し、卒業と同時にスターダストプロモーションに所属したそうです!

そのため、森愁斗さんは高校卒業後は大学や専門学校には進学していない可能性が高いと言われています。

森愁斗の兄・森英寿は同じ高校?

森愁斗さんのお兄さんの森英寿さんの高校についても、公表はされていません。

ただ、森愁斗さんと同じく東京出身で、実家暮らしをしているという説があるので、通いやすいエリアの都内の高校を卒業したのでは?という説があるようです。


森英寿さんは、高校卒業後、美容師の専門学校に入ったそう。

美容院でバイトもしていたようです。

ですが、どうしても夢を諦めきれずにオーディションを受けたいと思い、その専門学校には通うことなく辞めたそうです。

テレビ出演の際、実家は5人家族で2LDKの家に家族仲良く暮らしていると言っていたこともあり、弟さんとも一緒に夢を追っていくほどの仲良しなのでしょう!

まとめ

森愁斗さんの高校はどこなのか?気になりますよね!

正式に公表はされていませんが、

卒業証書の画像から通信制の高校なのでは?と予想されていることが分かりました。

高校を卒業して1年半。

森愁斗さんの今後の活躍がますます楽しみですね!