エンタメ PR

【宮沢氷魚の家族構成】父母は芸能人!若い頃の父とそっくりな画像も!

【宮沢氷魚の家族構成】父母は有名人で弟と妹の仕事は?父の若い頃もそっくり!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の宮沢氷魚さん。

雰囲気のある長身イケメン俳優で人気がありますよね〜。

そんな宮沢氷魚さんの家族構成について情報をまとめてみました!

【宮沢氷魚さんの家族構成】父・母は芸能人!

宮沢氷魚さんの家族構成は父・母・弟・妹の5人家族。

父の宮沢和史さんは元THE BOOMのボーカル、母の光岡ディオンさんはタレントという華やかなご両親から、まずは見ていきたいと思います。

宮沢氷魚の父・宮沢和史

宮沢氷魚さんの父は、2014年12月に解散したバンド「THE BOOM」のボーカル。

THE BOOMと言えば「島唄」(1993年)が大ヒットした人気バンドですね。

宮沢氷魚さんが現在芸能界にいるのは、お父さんの影響を受けてのことだったようですね。

――芸能界を目指したのは両親の影響ですか。

「芸能界が好きではない時期もありました。親は不在が多いし、運動会や授業参観に父がいないのが子ども心にはつらかった。でも、中学3年の時に父のライブへ行ったら『やっぱり格好いいな』と。お客さんの中には、泣いている人も盛り上がっている人もいる。多くの人を感動させる夢のある仕事だと、自分も興味を持ちました」

出典:日本経済新聞

ライブで多くの人を感動させる仕事をしているお父さん、素敵ですね。

また、お仕事だけでなくプライベートでも宮沢氷魚さんの父とのエピソードが見つかりました。

「僕が入っていた少年野球のチームに、父はたまにコーチとして来てくれていました。僕は内野手で弟が外野手。父が教えている外野を見ると、他の子にも結構厳しく指導しているんです。貴重な休日を割いて、家族で過ごす努力をしてくれていたのだと思います」

出典:日本経済新聞

宮沢氷魚さんが少年野球をしていた頃は、父はまだTHE BOOMで活動されていた頃になりますね。

忙しい合間に少年野球のコーチもしていらしたんですね!

このほかにも家族の思い出として、父・宮沢和史さんの出身地である山梨に行くことが多く、父と弟と温泉に入られていたそうですよ。

ご家族の仲がとても良いようですね!

宮沢氷魚の母・光岡ディオン

宮沢氷魚さんの母はタレントの光岡ディオンさんです。

光岡ディオンさんはアメリカ人と日本人のハーフなので、宮沢氷魚さんはクォーター。

光岡ディオンさんはTVやラジオでコメンテーターやパーソナリティーをされており、また、若い頃には歌も出していらしたようですね。

宮沢氷魚さんは、事務所へ履歴書を送るときにお母さんに相談し、背中を押してもらったようです!

履歴書を送るとき、お母さんにはスカイプで“どうしようかな?”って相談しました。そうしたら「いいんじゃない。頑張りなよ」って言ってくれたので送ったんです。

出典:ORICON NEWS

とても優しいお母さんのようですね!

母・光岡ディオンさんの若い頃のお写真もとっても美人さんです!

光岡ディオンはフィリピンのハーフ?若い頃が美人すぎる!画像で検証!

光岡ディオンの若い頃が美人すぎ!
光岡ディオンはフィリピンのハーフ?若い頃が美人すぎる!画像で検証!俳優の宮沢氷魚さんの母、光岡ディオンさん。 元タレントさんで、テレビやラジオで活躍されていたりしましたね。 そんな光岡ディオ...

宮沢氷魚の弟・宮沢海実

宮沢氷魚さんの弟さんのお名前は宮沢海実さんというようです。

ご職業は弁護士をされているようですが、一般の方のため画像やその他の情報は公開されていません。

ただ、兄の宮沢氷魚さんがイケメンですし母の光岡ディオンさんも美人なので、高確率でイケメンでは?と勝手に推測しています!

宮沢氷魚の弟の職業は弁護士!イケメン画像を特定?!学歴も調査!

宮沢氷魚の弟の職業は弁護士!イケメン画像を特定?!学歴も調査!俳優の宮沢氷魚さん。 さわやか高身長イケメンで、テレビや映画で活躍されていますね! 今回は、そんな宮沢氷魚さんの弟さんについ...

宮沢氷魚の妹・宮沢琉歌

宮沢氷魚さんの妹さんは宮沢琉歌さんというようです。

琉歌さんも一般の方のため、あまり情報はないのですが、、

「島唄」を歌うミュージシャンの父の娘さんらしい、素敵なお名前だなと思いました。

宮沢氷魚の妹は宮沢琉歌!宝塚所属の噂の真相やドラマについても調査!

宮沢氷魚の妹の宮沢琉歌は宝塚?
宮沢氷魚の妹は宮沢琉歌!宝塚所属の噂の真相やドラマについても調査!爽やかなイケメン俳優の宮沢氷魚さん。 ドラマに映画に活躍されていますね! 今回はそんな宮沢氷魚さんの妹・宮沢琉歌さんについて...

【画像】宮沢氷魚が父(宮沢和史)の若い頃にそっくり!

宮沢氷魚さんと、父の宮沢和史さんがそっくりだと言われているようですね。

宮沢氷魚さんと父の宮沢和史さんの若い頃を見比べてみるととっても似ているようですね。

落ち着いた雰囲気のあるお二人、確かにとてもよく似ている気がします。

まとめ

宮沢氷魚さんの家族構成についてまとめてみました。

ドラマに映画に活躍中の宮沢氷魚さんをこれからも推していきます!