エンタメ PR

目黒蓮のサッカー歴は高校まで!ポジションや6年所属したクラブチームも調査!

目黒蓮のサッカー歴は高校まで!ポジションや6年所属のクラブチーム も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サッカーが得意で、度々テレビでサッカー姿を披露し話題になるSnow Man目黒蓮さん。

小学生から高校まで、サッカーを続けていたんだそうです!

今回は、そんな目黒蓮さんのサッカー歴や所属していたチームとポジションについて、深掘りしてみました!

目黒蓮のサッカー歴は高校まで!高校では部活に所属

目黒蓮さんと言えばサッカーが得意で、時々披露するサッカー姿が素敵ですよね〜!

そんな目黒蓮さんのサッカー歴はいつからいつまでやっていたのでしょうか?

目黒蓮さんのサッカー歴は小学校1年生〜高校生まで。

高校ではサッカーの部活に所属し、打ち込んでいたのだそうですよ。

高校での目黒蓮さんのサッカー部時代が気になりますね。

というわけで、まずは目黒蓮さんの通っていた高校について調べましたが、、、

目黒蓮さんの高校は、実ははっきりと判明はしていません。

ただ、一説では日出高校という説があります。

(※目黒蓮さんの高校時代は2013年〜2016の3月まで。この学校は2019年から「目黒日本大学高校」となっています。)

ですが、目黒蓮さんがブログで「誰にも高校がばれたことがない」と書いていたことから、巷で言われている高校でない説もある模様。

そこで浮上したのが通信高校説なのですが、通信高校でも部活に所属し活動できるところも多いようですね。

ちなみに先述した日出高校にも通信制課程があり、すでに日出高校のホームページがなく部活について確認できませんでしたが、

目黒日本大学高校の通信制課程では部活動に参加できると書いてありました。

というわけで残念ながら、通っていた高校が不明のため、試合結果や高校時代のサッカー部での画像などは見つけられませんでした。

ですが、今でもサッカーがとても上手な目黒蓮さん。

ジャニーズにも入っていながら「部活にも打ち込んでいた」という事で、きっと活躍していたんじゃないでしょうか♪

目黒蓮のポジションや所属してたクラブチームはどこ?

小学生からサッカーをしていた目黒蓮さん。

ポジションは、ミッドフィルダー(アンカー)だそうです!

また、フォワードという説もあるようです!

サッカーが得意で上手な目黒蓮さんは、複数のポジションをこなせるということかも?!

サッカーが上手でこれだけイケメンなのでモテたでしょうね!

目黒蓮さんは小学生時代はサッカーだけでなくソフトボールもしていたそうです。

中学校ではサッカーにしぼり、学校の部活ではなくクラブチームに所属していました。

このクラブチーム には合計6年間所属し、中学2年生の時にチームを退団したそうです。

このクラブチーム はどこなのか、情報を調べたもののやはりハッキリとはわかりませんでした。

都内には100チーム以上のサッカークラブチーム があるのでなかなか困難ですね!

そこで目黒蓮さんの下記サッカー小ネタ情報(?)より少し絞り込んでみたいと思います!

・東京都で3位に入る強豪チームだったらしい(目黒蓮さんがいたと思われる2004年〜2012年頃)

・目黒蓮さんの中学校は大田区の大森第四中学らしい

・目黒蓮さんは川崎フロンターレのファン!

ということで具体的にどのようなチームがあるのか調べてみたところ、

大田区で強いクラブチーム なら、

・大森FC

・バディSC

・エルクシュリット品川Jr

もし大田区外も含めると、

・インテリオール(大田区)

・東京SC(品川)

・FCトッカーノ(世田谷)

などが予想に上がっているようです!

引き続き、情報を調べたいと思います!

目黒蓮さんがまたテレビやドラマでサッカーをする姿が見れたら嬉しいですね!

まとめ

目黒蓮さんのサッカー歴は小学校1年生から高校生まででした。

また、ポジションや小中学生時代に所属していたクラブチームについても調査してみました!

これからも目黒蓮さんを応援しています!

目黒蓮の身長は186cmで確定?身長伸びた?推移も調査!父親や母と弟も高身長?!

目黒蓮の身長は186cmで確定?身長伸びた?推移も調査!父親や母と弟も高身長?!Snow Manの中でも二番目に高身長な目黒蓮さん。 イケメンな上に手足が長く、スタイルがとっても良くて映えますよね〜! そ...

目黒蓮と岩田剛典が似てる説を検証!SnowManは面長塩顔系男子が多め?!

目黒蓮と岩田剛典が似てる説を検証!SnowManは面長塩顔系男子が多め?!Snow Manの目黒蓮さんと、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さん(岩ちゃん)が似て...