エンタメ PR

丸田湊斗の出身中学は日限山中学校!オール5で頭いい!ピアノも弾けると話題!

丸田湊斗の出身中学は日限山中学校!オール5で頭いい上にピアノも弾けると話題!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今後の進路も注目される、慶應のプリンスこと丸田湊斗選手。

出身中学や中学時代の成績がオール5という情報について深掘りしてみたいと思います!

丸田湊斗の出身中学は日限山!内申オール5だった?!

丸田湊斗選手の出身中学校は、横浜市立日限山小学校です。

当時は横浜泉中央ボーイズに所属し、野球に打ち込んでいた丸田湊斗選手。

ポジションはショート、背番号は72。

中学2年の夏と、中学3年の春に全国大会に出場しています。

当時からやっぱりイケメンですよね!

中学時代所属していた「横浜泉中央ボーイズ」の監督は、丸田湊斗選手について

クールだが負けず嫌い

兄の真似をして懸垂をしていて腕は太かった

とのエピソードを話されていました。

 どんな中学生だったのか。

「クールという印象で、中心にいる感じではなかったです。ですが、とにかく負けず嫌い。練習の最後に“7分間走”というメニューをやっていて、“自分のペースで走るように”と指導していましたが、負けたくないようで、必ず1位で完走していました。家ではお兄さんが懸垂をしていたので、マネしてやっていたようです。そのおかげか、腕はかなり太かったです」(宇野監督)

出典:週刊女性PRIME

そんな丸田湊斗選手ですが、野球だけでなく学校の成績もすごかったようです。

中学3年生の時の内申が何とオール5だったのだそう!

横浜泉中央ボーイズ出身の丸田は、「将来の選択肢を増やすために、野球と勉強を両立できる環境」として慶應義塾を受験した。中3時の内申点はほぼオール5だったという。

出典:sportsnavi

野球でも活躍していた丸田湊斗選手ですが、

将来の選択肢を増やすために、野球と勉強を両立できる環境

を求めて慶應高校に入られたそうです。

確かに、野球だけでなく勉強もしておくことで将来の選択肢は増えるでしょうね。

しっかりと中3の内申でオール5の成績をおさめているところも、かなりの努力家なのではないかと思われます!

丸田湊斗は中学3年までピアノも習ってた!

中学時代は野球に打ち込み、学校の成績も良かったという丸田湊斗選手ですが、なんとピアノも弾けるのだとか…!

多才すぎて驚きますね!

丸田湊斗選手は「Pretender」などを弾いてリラックスすることが日課のようで「夢は老後にジャズバーを開くこと」なのだそうです。

ピアノ教室には小学6年生から中学3年生まで通っていました。中学生になると部活が忙しくてやめる人も多いですが、彼は週に1回通っていました。スラスラ弾いていたので、器用なんでしょうね」(丸田くんと同じピアノ教室に通っていた生徒)

出典:週刊女性PRIME

野球もしながら、学業もおろそかにせず、ピアノのレッスンも継続してきた丸田湊斗選手。

ご家族もとても教育熱心なのかもしれませんね。

丸田湊斗の家族構成!母は元CAで兄もイケメン?!ハーフと言われる理由も調査!

丸田湊斗の家族構成!母が美人で兄もイケメン?!ハーフと言われる理由も調査!
丸田湊斗の家族構成!母は元CAで兄もイケメン?!ハーフと言われる理由も調査!甲子園での活躍、その王子のようなルックスから「慶應のプリンス」と言われている丸田湊斗選手。 どんな家族構成か気になりますね! ...

そんな丸田選手の今後の進路も気になるところですね!

まとめ

丸田湊斗選手の出身中学校は横浜市立日限山中学校で、成績がオール5、そしてピアノも弾けるというマルチな才能について深掘りしてみました!

これからも丸田湊斗選手を応援しています!

丸田湊斗に彼女はいるのか噂を調査してみた!イケメン画像やプロフィールも!

丸田湊斗に彼女はいるのか噂を調査!イケメンすぎる画像やプロフィールをチェック
丸田湊斗に彼女はいるのか噂を調査してみた!イケメン画像やプロフィールも!2023年夏の甲子園、出場選手のなかでも「イケメンすぎる!」「慶應のプリンス!」と話題の丸田湊斗選手。 さわやかなルックスも注目の...