エンタメ PR

ジャニーズ性被害|SnowManの噂を調査。向井康二の1万円のペンダントとは…?

ジャニーズ性被害|SnowManの噂を調査。向井康二の1万円のペンダントとは…?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャニーズ事務所の性加害問題は、おさまる気配がありませんね。

この問題は一体どうなっていくのか気になるところです。

現役ジャニーズの中で人気知名度抜群のSnow Manあたりは大丈夫なの?ということも、やはり気になるところではないでしょうか?

今回は、そんな視点から情報収集をしてみました。

ジャニーズ性被害|SnowManの噂を調査。

ジャニーズ事務所の性加害問題について、退所済の元ジャニーズJr.岡本カウアンさんや橋田康さん、二本樹顕理さんなどが続々と性被害を告白していますね。

退所メンバーの告白が続く中、やっぱり気になるのは「今の現役ジャニーズは被害にあっているのか…?」というところ。

Snow Manに焦点をあてて情報を探してみましたが、現時点ではSnow Manが被害を受けたかどうかについては明らかになっていません。

ただ、性被害を証言した元タレント達の被害時期と、Snow ManメンバーのジャニーズJr.としての活動時期は被っているんですよね。。

さらにはメンバーのジャニーさんとのエピソードにも気になる点があったりします。

そこでSnow Manメンバーとジャニーさんとのエピソードについて、調べてみました。

”家に遊びに行っていた”(目黒蓮)

目黒蓮さんは2023年3月放送の「A-Studio」で「SixTONESジェシーさんと仲良くなったきっかけ」について話していました。

その時に、

ジャニーさんの家に遊びに行ってて…

という前置きをしていましたね。

2010年にジャニーズに入所した目黒蓮さん。

他のジャニーズタレント同様、気軽にジャニーさん宅に遊びに行ってたという感じかもしれません。

番組内で語ったエピソードは、

ジェシーさんと一緒にジャニーさんの家にいたら、ジャニーさんの体調が悪くなり、異変に気付いた二人が氷枕を敷いてあげた

というもの。

目黒蓮さんとジェシーさんの優しさが感じられる話ですね。

目黒蓮さんのジャニーズ事務所入所は2010年、中学2年の時。

目黒蓮さんとジェシーさんは高校生頃から仲良しだったという話から、このエピソードは2012年以降のものかな?と想像しますが、、

岡本カウアンさんが初めて性被害にあったのが2012年。

そしてジャニーズを退所する2016年までの間に15〜20回の性被害に遭ったとのこと。

ジャニー喜多川さんが亡くなったのは2019年ですが、ジャニーさんが倒れる二日前にデビューが決まったSnowMan、、

入所からデビューに至るまでの在籍時期が岡本カウアンさんの性被害時期とバッチリ被っているんですよね。。

はっきりした根拠はないものの、可能性あるのでは…?!と思ってしまいます。

ジャニーさんとハワイ旅行(向井康二、岩本照)

向井康二さんと岩本照さんは、それぞれジャニーさんとハワイ旅行に行ったことがあります。

そんなジャニーさんとの思い出としてハワイ旅行で岩本はジャニーさんからパスポートを取るように言われハワイ行きが伝えられた。また。向井はHey!Say!JUMPがメインの仕事で同行させてもらったという。岩本は仕事はなく遊んで帰っただけだったと話す。デビュー決定から発表までの半年間は誰にも内緒だったなど話した。

出典:TVでた蔵

中でも向井康二さんはジャニーさんから特に「推されてた」ようです。

当時中学生ながらジャニーさんと一緒にハワイ旅行とは、とてもかわいがられていたことが分かりますね。

ちなみに、ジャニー喜多川さんの好みは「小柄で中性的な少年」という説があり、スペオキと言われてきたタレント達は身長があまり高くなく小柄です。

例えば堂本剛さん(166cm)、岡田准一さん(169cm)、滝沢秀明さん(166cm)など。

ですが、向井康二さんは175cmなので、身長も関係なくお気に入りだったのかもしれません。

ジャニーさんとメンバーのエピソード

SnowManの他のメンバーについても、それぞれジャニーさんからかけられた言葉を大切にしていて信頼関係が見えてくるエピソードばかりなのですが、、

噂の真相は気になるところです。

向井康二「ジャニーさんにもらった1万円ペンダント」

SnowManの中でもトーク上手で、愛されキャラの向井康二さん。

そんな向井康二さんがかつて「ジャニーさんから1万円もらった」エピソードを話していました。

2021年12月放送の「ダウンタウンDX」で、ライブの初日などでとても緊張してしまうことを明かした向井康二さん。

そんな時に、緊張しそうな仕事の時に必ず持っていくものとして「ジャニーさんからもらった1万円をペンダントにしたもの」を紹介していました。

「これはジャニーさんにはじめて会った時にもらった1万円札をネックレスにして持ち歩いてるんですけど」と説明。

出典:スポニチ

2006年にジャニーズ事務所に入所した向井康二さん。

昔の写真は面影もあってめちゃくちゃかわいいですね!

これだけならば、事務所の社長さんとの微笑ましいエピソードだなーと思えるんですが…

性被害にあった元タレント達の証言に「被害を受けてその後1万円を渡された」という人が多く…

「1万円」というパワーワードのせいでSnowManが被害にあったかどうかまで憶測されることになってしまったようですね。

まとめ

ジャニーズの性被害問題は今後どうなっていくのでしょうか。

SnowManは特に今まさに飛ぶ鳥落とす勢いの人気っぷりなので、噂についても気になりますね。

また情報を調べてみたいと思います。

ジャニーズ事務所の次期社長は松本潤か井ノ原快彦?!所属タレントは今後どうなるの?

ジャニーズ事務所の次期社長は松本潤か井ノ原快彦?!所属タレントは今後どうなるの?
ジャニーズ事務所の次期社長は誰?松本潤か井ノ原快彦?!所属タレントは今後どうなるの?2023年8月29日、ジャニーズ事務所の性加害問題について、外部専門家が再発防止特別チームによる調査報告と会見が行われましたね。 ...