エンタメ PR

今井翼が松竹に移ったのはなぜ?2つの理由と移籍後の仕事について調べてみた!

今井翼が松竹に移ったのはなぜ?2つの理由と移籍後の仕事について調べてみた!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

幼少期から、ジャニーズタレントとして活躍されてきた今井翼さん。

現在の事務所は松竹エンタテインメントですが、ジャニーズ事務所から松竹に移った理由はなぜだったのでしょうか?

気になる2つの理由や、移籍後のお仕事についても調査してみました。

今井翼が松竹に入ったのはなぜ?2つの理由を調査!

今井翼さんといえば、子供の頃からジャニーズJr.として大人気アイドルでしたね。

そんな今井翼さんですが2018年に「メニエール病」再発のため活動を休止し、その間にジャニーズ事務所も退所されました。

その後2020年には松竹エンタテインメントの所属となったことが発表されましたが、当時、ジャニーズから別の事務所への移籍は難しかっただろうと思われます。

なぜ、今井翼さんは松竹へ移れたのでしょうか?

この理由について調べてみると、タイミング的に2つの出来事が重なったことが大きいのでは?という説が浮上しました。

今井翼さんが松竹エンタテインメントに入所したのが2020年4月1日なのですが、その少し前にジャニーズ事務所をめぐって2つの出来事が起こっています。

2019年7月 公正取引委員会がジャニーズ事務所へ、独禁法違反につながる恐れがあるとして「注意」を行なった

2019年9月 ジャニー喜多川さん他界

あくまでも真相は不明ですが、、

これらの出来事が起こった後のタイミングだったことも、もしかすると他の事務所への移籍を実現させた理由のひとつだったかもしれないですね。

片岡愛之助さんと2014年や2016年に歌舞伎で共演しており、親交があったという今井翼さん。

その縁もあって片岡愛之助さんと同じ松竹エンタテインメントへの移籍を決められたようですね。

ちなみに当時のジャニーズ事務所の退所者で、移籍先が大手事務所だった方は郷ひろみさんだそうです。

そのほかの退所メンバーは、個人事務所の設立などをされたり独立されていたそう。

そのことを考えると、大手事務所に移籍できた今井翼さんはある意味すごいですね。

「舞台を大きな活動の場とするジャニーズは、所属タレントが出演する舞台を公演する松竹や東宝との絆は非常に深いです。そんな松竹のお膝元にいるということで、ある意味守られ、“身内”に近い距離にいることに成功したのではないでしょうか。また翼くんの場合は、退所の理由が身勝手な不祥事ではなく、病気が理由だったこともあるのかもしれませんね」

出典:週刊女性PRIME

松竹は「滝沢歌舞伎」の会社でもありますし、ジャニーズ事務所とも絆があるようですね。

そういった流れもあり今井翼さんの松竹への移籍が実現したのかもしれないな、と推測しています。

今井翼の松竹移籍後のお仕事は?

今井翼さんの松竹移籍後のお仕事についても、まとめてみました。

2021年には、フラメンコの特別公演に出演。

2022年には片岡愛之助さんらと歌舞伎に出演しています。

また、映画「TELL ME〜hideと見た景色〜」では主演を務めていました。

2023年には「タイ縦断鉄道の旅」に出演し、様々な表情を見せてくれていましたね。

「With☆ベイスターズ」ではMCをされていてもう4年目!

テレビドラマ「Dr.チョコレート」にも出演。

様々なお仕事をこなされていて、アイドル時代とはまた違う面を見せてくれていましたね。

そんな今井翼さんは2023年6月に再び活動休止を発表されました。

今井翼の体調不良の原因はメニエール病ではない!復帰はいつ頃?ファンの声も

今井翼の体調不良の原因はメニエール病ではない!復帰はいつ頃?ファンの声も
今井翼の体調不良の原因はメニエール病ではない!?復帰はいつ頃?ファンの声も体調不良により活動休止を発表された、今井翼さん。 体調不良の原因について、ファンとしてはそっとしておきたい気持ちもありつつも、やは...

しっかりと休まれて、また元気な姿を見せて欲しいものですね。

まとめ

以上、今井翼さんが現在の所属事務所である松竹エンタテインメントに移られた理由について深掘りしてみました。