エンタメ PR

一条未悠の出身中学校はどこ?高校や大学など学歴について調べてみた!

一条未悠の中学校はどこ?学歴まとめ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全米で最も歴史のあるダンスの世界大会「Showstopper」で優勝した経験をもつダンサーの一条未悠さん。

そんな一条未悠さんの出身中学校や、高校、大学などの学歴について調べてみました!

一条末悠の出身中学校はどこ?

福島県出身ダンサーの一条未悠さん。

高校3年生の時にダンスの世界大会「Showstopper FINAL」に参加し、ソロシニア部門で優勝という素晴らしい才能のダンサーさんですね!

そんな一条未悠さんの中学校はどちらなのでしょうか?

情報を調べてみると、どうやら福島市立信稜中学校出身なのでは?と思われる記載を発見しました。

 20日(日)、雨天警戒のため19日予定だった「蒼陵祭」を開催しました。来賓、保護者の皆様にも多数お出でいただき、開祭式から工夫がこらされた楽しい出し物、応援団演武、各学年の総合発表に加え、テレビにも出演している3年一条未悠さんと鈴木ひなたさんのダンス、国際的なコンクールで優秀な成績をおさめている3年濱﨑流歌さんのピアノ演奏、合唱部、吹奏楽部の演奏が披露されました。

出典:福島市立小・中・特別支援学校ポータル

小学校1年生からダンスを始め、6年生の時には「ワールド・オブ・ダンス」という大会で優勝している一条未悠さん。

中学校にはダンス部はなかったようですが、当時からテレビにも出演しダンスで活躍されていたことが伺えますね!

ちなみに福島市立信陵中学校には下記のような卒業生がいるようですよ。

・白羽ゆり (元宝塚歌劇団星組・雪組トップ娘役(現在女優))

・遊佐克美 (サッカー選手)

・大原卓丈(サッカー選手)

・浅利史花(ジャズギタリスト)

ちなみに小学生時代から中学校の終わりまで、一条未悠さんが通っていたというダンススクールについても調べています♪

【一条未悠の経歴】ダンススクールはどこ?小学生時代のダンスもヤバい!

一条未悠の通ってたダンススクールはVIVID!小学生時代のダンスもヤバい!
一条未悠の通ってたダンススクールはViVid!経歴や小学生時代のダンスがヤバい!ダンスの世界大会で優勝経験のあるダンサー、一条未悠さん。 一条未悠さんは福島県出身だそうですが、子供時代に通っていたダンススクール...

一条未悠の高校や大学など学歴についても調査!

続いて、一条未悠さんの高校や大学などについても情報を調べてみました!

福島東陵高校

一条未悠さんの出身高校は福島東陵高等学校です。

福島東陵高等学校は普通科・食物文化科・看護科に分かれており、偏差値は42-47程度の共学校。

高校時代には、ダンス部のキャプテンをされていたという一条未悠さん。

ダンス部の活動以外でも東京や大阪でレッスンを受けてきたのだそうで、とっても努力家ですね。

高校3年生の時には世界大会に優勝するという華々しい経歴をお持ちの一条未悠さんですが、、

高校時代のお写真を見ると高校生らしく楽しそうな姿が印象的です!

大学はどこ?

高校卒業後、一条未悠さんは大学進学などはされたのでしょうか?

情報を調べてみたところ、高校卒業後は「上京し、プロのダンサーとしての活動をスタート」されたそうです!

そんな一条さんは今年、新たな一歩を踏み出します。
この春から単身で上京し、プロのダンサーとして活動をスタートさせます。

出典:テレビュー福島

ということは、おそらく進学していないのではと思われますね。

大学進学先などについては引き続き、もう少し情報を調べてみたいと思います!

まとめ

一条未悠さんの

・中学校

・高校

・大学

の学歴について、まとめてみました。

これからも、世間をあっと言わせるすごいダンスを見せてくれそうな一条未悠さん。

今後の活躍が楽しみですね!