エンタメ PR

藤井聡太の両親の出身大学は”金沢大学”?母は東大卒の噂も調査!

藤井聡太の両親の出身大学は金沢大学?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天才棋士と言われる藤井聡太さん。

藤井聡太さんがとてつもなく賢い方なので、ご両親もともに賢い方なのではないかと言われているようですね!

そんな藤井聡太さんのご両親の出身大学について、色々な噂を調査してみました。

藤井聡太の両親の出身大学は金沢大学?

藤井聡太

天才棋士と言われ、若くして素晴らしい腕前を誇る藤井聡太さんですので、藤井聡太さんのご両親の学歴が気になっている方も多いようです!

藤井

その中で、藤井聡太さんのご両親は金沢大学出身では?という噂があるようです。

検索

この情報について調べてみたのですが、藤井聡太さんのご両親が金沢大学出身ということを裏付ける明確な情報は見つかりませんでした。

ただ、こちらのツイートは気になるところですね。。

ちなみに藤井聡太さんのご両親は同じ大学の同級生だそうで、

同じ大学出身の夫正史さん(48)と結婚して21年目になった

という文章が新聞記事に載っていたという情報がありました。

(こちらも調べてみましたが、過去記事のためか現在はヒットしませんでした。)

ちなみに藤井聡太さんの父や藤井聡太さんご本人は愛知県瀬戸市の出身。

母・裕子さんの出身地は明らかになっていませんが、金沢にゆかりがあるのでしょうか?

金沢大学は偏差値50〜60程度で一般的にレベルが高い大学と言われています。

この噂が本当であれば、ご両親ともに頭が良いのでしょうね!

引き続き情報を調べてみたいと思います!

藤井聡太の母は東大卒という噂はデマ?調査してみた!

藤井

藤井聡太さんの母・裕子さんは「東大卒?!」という噂もあるようです!

藤井聡太さんの母について検索すると、このように「東大」という言葉を見つけることができました。

検索

こちらについても真相がとっても気になりますね!

しかし結論から述べると、母・裕子さんが東大出身という噂は全くの根拠不明でした。

母の裕子さんは一般の方なのであまり情報は出回っていないようです。

ですが、藤井聡太さんの活躍ぶりを見て、母の教育や子育てが気になるという声も多いですよね。

その中で、母自身も高学歴なのでは?と想像されてもおかしくないでしょうね。

藤井母

ちなみに藤井聡太さんが高校で進路を決める際「母が藤井聡太さんを東大へ行かせたがっていた」という情報がありました。

そのことから藤井聡太さんのお母様も「もしかして東大卒なのでは?!」と勘違いされ、このような噂が広まったのではないかと推測します!

「藤井君は自宅ではほとんど勉強していないようですが、学業も優秀で成績はトップクラス。進学先の名大附属高校の偏差値は60を超え、毎年のように東大合格者を輩出している進学校です。連盟幹部の発言を伝えると、藤井君は“母親も同じことを言うんです”と、愚痴っていました」

出典:デイリー新潮

そんな優秀な藤井聡太さんですが、結局、名古屋大学教育学部附属高校を自主退学されています。

大学には進学されませんでしたが、その後の将棋での活躍は素晴らしいですね。

今後も応援したいです。

まとめ

藤井聡太さんのご両親の出身大学が「金沢大学」という噂について調査してみました!

また、藤井聡太さんの母が東大卒という噂についても調べてみましたが、こちらはデマの可能性が高そうですね。

引き続き、情報をチェックしたいと思います。