コラム

Ayaseのタトゥーが増えた説を検証!バンド時代からタトゥー多め?

Ayaseタトゥー

YOASOBIのAyaseさんの「腕のタトゥーが増えた?」と気になっている方も

多いのではないでしょうか?

Ayaseさんの腕のタトゥーは増えたのか、以前はどうだったのかについて、

バンド時代までさかのぼって調べてみました!

Ayaseさんのタトゥーは増えたのか検証!

2022年5月18日に自身のTwitterとInstagramで

タトゥーの入った両腕の写真を公開したAyaseさん。

今まで長袖を着ていることも多かったためか、このことを今回初めて知ったファンも多く、

さらに金髪にもなった!ということから話題になっていました。

Ayaseさんのタトゥーは増えたのか?という説には、

「2022年になって増えた」という説と

「以前からあったけれど長袖を着ていて見えなかった説」があるようです。

画像で比較してみました。

2021年の画像

Ayase2021 Ayase3

2021年時点の画像では、

片方の腕のタトゥーは入っていないようにも見えますね。

2022年の画像

Ayase5

2022年の画像では、両腕にしっかりとタトゥーが入っていますね。

腕の向きによって見えなかったり、ということも考えられますが、

果たして真相はどうなのか?については、ハッキリした情報は見つかりませんでした。

ちなみにAyaseさんのタトゥーは腕のほかにも首や指に入っているようです。

Ayaseのタトゥーの位置と意味は?

Ayaseさんのタトゥーは腕・首・指に入っていると言われています。

それぞれのタトゥーが持つ意味を調べてみました!

左腕

Ayase9

Ayaseさんの左腕のタトゥーは「蛇」だと言われています。

蛇のタトゥーの持つ意味は

再生・永遠・豊穣・霊性(霊力)・誕生・神秘

だそうです!

右腕

Ayase5

「増えた?」と言われている方の右腕のタトゥーは、

「龍」や「鯉」などでは?と言われているようです。

龍のタトゥーの意味は、

神力・守護、

鯉のタトゥー の持つ意味は、

立身出世・知識・長寿・忠誠・勇気・忍耐力・幸運

なのだそうです!

Ayase

Ayaseさんの首のタトゥーは、文字が書かれているようです。

スペイン語のavaricia(アヴァリティア)と書いてあり、

「七つの大罪」の一つである「強欲」の意味なんだそう。

指のタトゥーについては、何のデザインが入っているかまでは

残念ながら確認できませんでした。

また情報があれば追記したいと思います!

Ayaseはバンド時代からタトゥー多め?

Ayase7

2022年5月、Ayaseさんが金髪にした時に投稿したTwitterには、

「バンド時代の私に戻った」という言葉が添えられています。

ですがこれはタトゥーについてではなく、

金髪にしたことについてだと考えられています!

バンド時代にAyaseさんがタトゥーを入れていたかどうかについての情報はみつかりませんでした。

金髪についてはどうでしょうか。

Ayaseさんのバンド時代の画像を探してみたところ、

金髪の時と黒髪の時の両方の姿がみつかりました!

Ayase8

Ayaseさんは高校1年生の頃からDavinciというバンドを組み、

「啓一郎」という名前でボーカル兼バンドリーダーをしていました。

ですが、Davinciは2018年10月に活動休止を発表し、

2020年7月には解散しています。

Ayaseさんは金髪、ピアス、タトゥーを両腕や首などに入れていることから

SNS上でも様々な反応があるようですね。

その一方では「いい人」と言われるギャップも、

ファンにとっては魅力的なようです!

引き続き情報をリサーチしていきたいと思います!

まとめ

今回はYOASOBI・Ayaseさんのタトゥーが増えた?という説について

バンド時代からの画像を検証してみました!

天才とも言われる音楽の才能の持ち主、Ayaseさん。

これからの活躍にも、ファッションにも、注目していきたいですね!

YOASOBI紅白2022
YOASOBIが2022年紅白に落選した理由が知りたい!追加発表の可能性は?紅白歌合戦に2年連続出場し、素敵なパフォーマンスを披露していたYOASOBI。 ですが、2022年の紅白出演者の中にはその名前があ...