エンタメ PR

東宝シンデレラ歴代グランプリの年齢まとめ!小4白山乃愛の受賞で低年齢化?

東宝シンデレラ歴代グランプリ年齢
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東宝シンデレラオーディションと言えば、日本の3大オーディションの一つ。

2022年の東宝シンデレラオーディションでは、

史上最年少・小4(10歳)の白山乃愛さんが9代目のグランプリ受賞者となりました。

これまでの歴代受賞者の年齢はもう少し高かったのでしょうか?

調べてみました。

【東宝シンデレラ】歴代グランプリの年齢まとめ!

東宝シンデレラ

東宝シンデレラ歴代グランプリと、受賞当時の年齢をまとめてみました!

初代グランプリ 沢口靖子

沢口靖子さんは1984年に東宝シンデレラの初代グランプリを受賞しました。

この時は19歳だったようです。

ファイナリストには斎藤由貴さんもいました。

2代目グランプリ 小高恵美

1987年に第2回東宝シンデレラオーディションがあり、

グランプリは小高恵美さん。 当時15歳でした。

小高恵美さんは2000年に引退されています。

3代目グランプリ 今村恵子

東宝シンデレラオーディションの3回目は1991年に開催されました。

グランプリの今村恵子さんは当時17歳でした。

今村恵子さんも2011年に引退されています。

4代目グランプリ 野波麻帆

野波麻帆

テレビドラマで活躍する野波麻帆さんも東宝シンデレラグランプリ受賞者です。

当時は16歳でした。

5代目グランプリ 長澤まさみ

5代目グランプリの長澤まさみさん。

当時、東宝シンデレラグランプリ最年少の小学6年生(12歳)ということでとても

話題になりました。

6代目グランプリ 黒瀬真奈美

6代目グランプリの黒瀬真奈美さんは当時15歳でした。

黒瀬真奈美さんは、現在は引退されているようです。

7代目グランプリ 上白石萌歌

上白石萌歌さんは小学5年生(10歳)で7代目東宝シンデレラのグランプリを

受賞しました。

この時に長澤まさみさんの最年少記録を塗り替えましたね。

8代目グランプリ 福本莉子

2016年に開催された東宝シンデレラオーディションでは、

当時15歳の福本莉子さんがグランプリでした。

9代目グランプリ 白山乃愛

白山乃愛

9代目グランプリは史上最年少の小学4年生(10歳)白山乃愛さんでした。

【東宝シンデレラ】最近は低年齢化してる?

東宝シンデレラ

2022年の東宝シンデレラグランプリ受賞者・白山乃愛さんが

まだ小学4年生の10歳ということで、驚く声もありましたね。

これまでの歴代受賞者の中では、

2000年の長澤まさみさん(当時小6)

2011年の上白石萌歌さん(当時小5)

そして2022年の白山乃愛さん(当時小4)と、

最年少グランプリが更新されていってますね。

 この日登壇した上白石萌歌(22)、上白石萌音(24)、浜辺美波(22)、福本莉子(21)は第7回(11年)、第8回(16年)のオーディション出身者。所属する東宝芸能では若手女優が順調に育っており、即戦力ではなく将来性を重視し、原石を指名した格好だ。オーディションの関係者も「(グランプリは)満場一致の選出だった」と話した。

出典:スポーツ報知

即戦力ではなく、これから育てていくこと前提でグランプリを選出したのですね!

今後どうなっていくのでしょうか?楽しみにしていたいと思います!

まとめ

東宝シンデレラ歴代グランプリの年齢についてまとめてみました!

現時点での史上最年少グランプリ・白山乃愛さんのこれからの活躍も楽しみですね!

白山乃愛
白山乃愛の両親の職業について調べてみた!家族構成や兄弟いるかも知りたい!東宝シンデレラ9代目グランプリの白山乃愛さん。 史上最年少の若干10歳、小学4年生でのグランプリ受賞で話題を呼んでいますよね! ...