エンタメ PR

Snow Man「W」歌詞の意味を解釈!鬼の目的は何?(”大病院占拠”主題歌)

Snow Man''W''歌詞の意味を解釈!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

櫻井翔さん主演のドラマ「大病院占拠」の主題歌はSnow Manの「W」。

今回はこの曲の歌詞の意味について解釈・考察してみました!

途中、ドラマ「大病院占拠」のネタバレも含みますのでご注意ください。

Snow Man「W」歌詞の意味を解釈!

SnowMan

Snow Manの「W」の発売日は2023年3月15日ですが、すでにドラマ「大病院占拠」の主題歌として、聴くことができますね!

「W」はこのドラマのために書き下ろされた曲だけに、ドラマの雰囲気ととてもよく合っていますよね。

躍動感やスピード感が感じられるとってもカッコイイ曲ですが、歌詞に込められた意味とはいったい何なのか、考察してみたいと思います!

歌詞の中には「迫るlimit」や「no more time」、「逃げ出せない」などのフレーズが散りばめられています。

これは櫻井翔さん演じる武蔵刑事が、選択を迫られる場面や緊迫した状況を表しているのではないでしょうか。

大病院選挙

途中「生きる意味を問いながらも立ち向かっていく」というようなフレーズもあり、これは武蔵刑事の過去とも関係している気がします。

武蔵刑事は、過去の人質事件で、人質を助けるために発砲し犯人を殺害。犯人を殺してしまったことへの罪の意識から抜け出せずにいます。

そして刑事として仕事ができないほどの状態になってしまい休職中の武蔵刑事。

もしかすると「犯人を殺してしまった自分に生きている意味はあるのか?」と思ったことだってあるかもしれません。(推測です。)

武蔵刑事

自分自身の過去のトラウマと葛藤しながらも鬼に立ち向かっていく、武蔵刑事の姿を描いている気がします。

武蔵裕子

「I am a lover」ともありますが、これは「愛する大切な人や家族」がいるから立ち向かっている、そんな武蔵刑事の姿も表現している部分かもしれません。

曲のタイトル「W」の意味とは?!

曲のタイトルが「W」なのはどんな意味があるのでしょうか?

ダブル、二人、と解釈すると「大病院占拠」のここまでの登場人物の中では

武蔵刑事と、妻・裕子

武蔵刑事と、過去の事件で殺害した犯人

第3話で正体の分かった鬼、周防誠と笠原医師、

など、互いに関係性を持つ登場人物は色々と浮かびますが…気になるところです。

ドラマが進むにつれて明らかになっていくかもしれませんね!

楽しみしていたいと思います!

「W」の歌詞から探る、鬼の目的は何?

鬼

それでは「W」の歌詞の中には、ドラマ「大病院占拠」の「鬼の目的」のヒントはあるのでしょうか?

「W」は占拠された大病院の緊迫した状況を表現するフレーズが多くありますが、そんな歌詞の中に「鬼サイドの感情」にもつながりそうなフレーズを見つけました。

それは「それぞれの想い」を「口に出せず潜めている」という部分なのですが、この部分は「それぞれの鬼に目的がある」という意味にも解釈できるのではないでしょうか?

ドラマは今後どんな展開を迎えていくのかまだまだ分からないので、楽しみですね!

まとめ

Snow Manの「W」の歌詞の意味を解釈!と題してこの曲の歌詞について考察してみました!

今までのSnow Manと違うテイストなカッコいい曲ですね!

ドラマの内容も合わせて、今後の展開が楽しみですね!

大病院占拠の主題歌への批判とは?
大病院占拠の主題歌への批判とは?なぜSnowManの曲なのか理由を考察ドラマ「大病院占拠」の主題歌、と検索すると「批判」というちょっと気になる言葉が出てきますね。 このドラマの主題歌はSnow Man...