エンタメ PR

大病院占拠の主題歌への批判とは?なぜSnowManの曲なのか理由を考察

大病院占拠の主題歌への批判とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「大病院占拠」の主題歌、と検索すると「批判」というちょっと気になる言葉が出てきますね。

このドラマの主題歌はSnow Manの「W」ですが、いったいなぜ「批判」という言葉が出てきたのか?

どんなことに批判の声があるのか?について調査してみました。

大病院選挙の主題歌への批判とは?

大病院選挙

櫻井翔さん主演のドラマ「大病院占拠」、この主題歌を歌っているのはSnow Manですが、どうやら主題歌に対する批判の声というものもあるようです。

検索スクショ

批判の内容について調べてみたところ、どうやら鬼の中にSexy Zoneの菊池風磨さんがいるのでは?というところからSexy Zoneの曲が主題歌になることを期待したファンが多かったということのようです!

主題歌がSnow Manということは「Snow Man」メンバーの誰かが「大病院占拠」に出るのでは?という声もありますが…

「1億3000万人のSHOWチャンネル」に阿部亮平さんと深澤辰哉さんが出演した際に次のように回答していました。

今回のドラマのために書き下ろされた新曲で、タイトルは「W」。「1億3000万人のSHOWチャンネル」スタジオでは、まだ解禁されていない鬼役キャストなど、Snow Manのドラマ出演はあるのか?といった質問が飛んだが「今回はドラマの出演はなく、アーティストとして、先輩である櫻井さんが出演されるドラマを盛り上げていきたい」とコメント。

出典:「大病院占拠」公式HP

「今回はドラマの出演はない」、「アーティストとして盛り上げたい」ということでSnow Manメンバーのドラマへの出演の可能性は低そうな気がしますね!

大病院選挙の主題歌はなぜSnow Manなのか理由を考察

大病院占拠主題歌

なぜSnow Manの曲がドラマ「大病院占拠」の主題歌になったのか理由について考察してみました。

Sexy Zoneの曲だとネタバレに繋がるから?

鬼

ドラマ「大病院占拠」の醍醐味のひとつに「鬼を誰が演じているかが明かされない」がありますよね。

ネットでも鬼予想が盛り上がっていますね!

その中で、青鬼が菊池風磨さんなのでは?という予想があります。

もし主題歌にSexy Zoneの曲を起用してしまうと、、バレバレになってしまいますよね!

なのでSexy Zoneの曲は主題歌にならなかった、と考えることができるのではないでしょうか。

”数字を持っている”Snow Manを使いたいから?

SnowMan

Snow ManはCDの売り上げ記録を更新中のグループ。

事務所がSnow Manをここで使いたいという考えも、あるのかもしれませんね。

話題作りや視聴率のために、ドラマ『大病院占拠』が彼らの力を借りたという図式にも見えてくる。  

Snow ManはCDも雑誌も売れない時代に“とにかく数字を持っている”と評されるグループだ。どこもかしこも“Snow Man頼み”になるのは当然のことだろう。

出典:現代ビジネス

このほかに、櫻井翔さんとSnow Man阿部亮平さんの繋がりが強いので、Snow Manの曲を使ったという推測もあるようです!

出演者と主題歌担当グループに決まりはないから?

櫻井さん

ジャニーズのドラマには「主演ジャニーズの所属グループが主題歌を担当する」というイメージもありますが、必ずしもそうではありません。

過去には主演ジャニーズと主題歌担当グループが違ったドラマもたくさんありました。

ドラマ名(主演) 主題歌担当グループ(曲名)
君はペット(松本潤) V6(Darling)
ROMES/空港防御システム(大倉忠義) TOKIO(また朝が来る)
ウロボロス〜この愛こそ、正義(生田斗真) 嵐(Sakura)
俺の話は長い(生田斗真) 関ジャニ∞(友よ)
ザ・ハイスクールヒーローズ(美 少年) KAT-TUN(EUPORIA)
真夏の少年〜19542020 Kis-My-Ft2(ENDLESS SUMMER)

そのため、Snow Manメンバーはドラマに出演しないとしても、主題歌に起用されるというのは不思議ではないようですね!

まとめ

ドラマ「大病院占拠」の主題歌への批判の声の真相や、Snow Manの曲が主題歌となった理由について調査してみました!

ドラマの今後の展開も楽しみですね!

ドラマ考察記事はこちらです。

大病院占拠の本当の黒幕は泉(ソニン)?
大病院占拠の本当の黒幕は和泉(ソニン)?''3年前''の事件を考察してみた!ドラマ大病院占拠の考察が盛り上がっていますが、第9話の予告では「本当の黒幕は誰なのか」という気になる言葉が。 「本当の黒幕」とは一...
Snow Man''W''歌詞の意味を解釈!
Snow Man「W」歌詞の意味を解釈!鬼の目的は何?(''大病院占拠''主題歌)櫻井翔さん主演のドラマ「大病院占拠」の主題歌はSnow Manの「W」。 今回はこの曲の歌詞の意味について解釈・考察してみました!...