子育て/子どもの学習

おうちで気軽に英語に親しむ!子ども向けのおすすめ動画は?

子供に英語を習わせたい、または、習わせた方がいいのかな…というお悩みを持っている

ママやパパも多いのではないでしょうか。

でも最近の状況でなかなか対面レッスンに行くことが出来なかったり、家の近くに外国人講師のいる英会話教室が少なかったりという方もいるでしょう。

そこで今回は、おうちにいながら英語に触れることを目標に、子ども向けのおすすめ動画をまとめました。

めいこ
めいこ
我が家はAmazonプライムビデオが大活躍しています!

子ども向け英語動画【Amazonプライムビデオ】

我が家ではAmazonプライムビデオで英語の動画を探して観せています。

映画の字幕版が観られるのも良いところ。

映画は特に、早口で難しいものも多いですが、耳慣れのために活用しています。

視聴できるラインナップが時々変わりますが現在観られるのはこの辺り。

ペット(字幕版)

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー(字幕版)

ポーラといっしょにかぞえよう

Monster Pets: A Hotel Transylvania Short

オンライン英会話で実践してみよう【無料体験あり】

動画を見るだけよりも、実際に口に出してみることや、実際に外国人の先生と言葉をかわしてみることは大事だなと思います。

我が家でも、子供達がいろいろなオンライン英会話の体験レッスンを受講しましたが、最近とってもおすすめしたいオンライン英会話がECCオンラインレッスン(キッズ)。

その魅力を解説していきますね。

ECCこども専門「ECCオンラインレッスン(キッズ)」の魅力

オンライン英会話を始める前に、心配なことや気になることがいくつかありました。

でも、結論から言うとECCオンラインレッスン(キッズ)はメリットが沢山ありました。

私が悩んでいたポイントはこんな感じです。

悩んだポイント ECCオンラインレッスン(キッズ)のメリット
すぐ辞めちゃうかも…

うちの子続かないかも…

・入会金なし、教材費なしのため、スタートするハードルが低い。万が一、続かなくても家計にも痛くない。
幼児に毎週レッスンさせるのは負担… 幼児は月2回レッスンなのでスケジュールに無理がない。
小学生だから、できそうならもっとやらせたい! 小学生は月4回、月8回、月16回の3つのプランから選ぶことができる。ネイティブ講師、フィリピン人講師から選ぶことができる。
外国人の先生って言っても、しっかり教えてくれるプロの先生なの? 100時間の研修を受けた講師陣。ISO29993を取得したレッスン品質なので安心。
レッスン中、保護者も付きっきりで見ていないとダメ? 子どもだけでも受講可能。スマホやタブレットで外出先でもどこからでもレッスンを受講することができる。

上記の悩みが全て解決したので、晴れてECCオンライン(キッズ)の無料体験レッスンから始めることにしました!

「ECCオンラインレッスン(キッズ)」無料体験レッスンの流れ

まずは公式サイトの無料体験レッスンのページから新規登録をし、その後スケジュールに合わせて希望日に予約を取ります。

無料体験レッスンは、2回受講することが出来ます。

沢山の先生たちがいるので、つねに枠はあるようです。都合の良い時に先生がいなくて予約が取れない…なんて事もなさそうでした。

(我が家の子供が無料体験レッスンをした時の記事も今後執筆します♪)

結論:おうちにいても英語に親しむ機会は作れる!

日本国内で暮らしていると、意識していなければ、なかなか英語に触れる機会もなかったりしますが、語学なのでやっぱり実際に使ってみる体験をする事は大切なのではと思います。

動画を使ったり、オンライン英会話をしたりする事はおうちにいてもできるので、ぜひ取り入れて少しずつでも英語に親しんでいってほしいものですね。

ECCこども専門「ECCオンラインレッスン(キッズ)」無料体験レッスンプロモーション