エンタメ PR

小栗基裕(シットキングス・オグリ )は早稲田大学出身で高校はどこ?学歴を調査!

小栗基裕(シッキン・Oguri)は早稲田大学出身!高校はどこ?学歴を調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダンスパフォーマンスグループ、s**t kingzのOguri(シットキングスのオグリ)こと小栗基裕さん。

ダンサーとしてだけでなく俳優としても映画に舞台に活躍されていますね。

そんな小栗基裕さんの大学や高校など学歴について調べていきたいと思います!

小栗基裕(シットキングス オグリ)は早稲田大学出身!

小栗基裕さんの卒業した大学は、早稲田大学政治経済学部です。

早稲田大学の政治経済学部は偏差値67.5〜70程度と、早稲田大学の中でも高いですよね。

高校1年生からダンスを始めた小栗基裕さんですが、高3の時には1年間受験のためにダンスをお休みしたのだそう。

ということは現役合格なのかも。すごいですね。

そんな小栗基裕さんは大学時代にはダンスサークル(W.U.B)でダンスに明け暮れてたのだそうですよ!


ちなみに小栗基裕さんの大学の同級生にはSKI-HI(日高光啓)さんがいるそう。

――皆さんにとってはナチュラルで、日常の積み重ねの結果ということなのですね。では、これまでパフォーマンスや振り付けで数多くのアーティストと仕事をされてきた中で、特に忘れられない出会いやコラボをお一人ずつ教えてください。

【Oguri】 SKY-HI(日高光啓)かな。大学の同級生で、そのころからつながっていて、レコード大賞の楽屋で彼はAAAとして、俺はダンサーとして会えたことがありました。SKY-HIはどんどん活躍して今すごいですし、s**t kingzも積み重ねてきて、お互いリスペクトできる関係でいられるというのはうれしい。

出典:ORICON NEWS

当時からつながりがあったようですが、そんなお二人の今現在の活躍を考えると感慨深いものがありますね。

大学1年生の時からダンスの仕事をしており、大学3年生の時にs**t kingzが結成。

大学3年生の時にs**t kingzを結成。大学は少し時間かかったが無事に卒業し、現在に至る。最近はタップダンスにはまってる。

出典:DANCE WORKS HP

時間はかかったものの無事に卒業されたそうですよ!

小栗基裕(シッキン・Oguri)の高校はどこ?

東京都品川区出身の小栗基裕さん。

出身高校についても気になったので調べてみましたが、今のところ明らかになっていません。

高校1年生の時には、目黒の「スタジオハーツ」(現在はBoogiezone Utopia→blu DANCE studio?)に通っていたそうです。

品川区出身でダンススクールが目黒区ということは、高校も都内の高校の可能性が高そうですね!

ちなみに、品川区出身の小栗基裕さんのご両親は何をされている方なのかも気になりますね!

また、3歳上のお兄さんについてもこちらの記事で調べてみました!

小栗基裕(シットキングス・オグリ )の家族構成!小栗旬との関係は親戚ではない!?

小栗基裕(シットキングス・オグリ )の家族構成!小栗旬との関係は親戚ではない!?
小栗基裕(シットキングス・オグリ )の家族構成!小栗旬との関係は親戚ではない!?ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz」(シットキングス)のオグリこと小栗基裕さん。 ダンスパフォーマンスが圧倒的、頭...

小栗基裕さんは、小学校では6年連続リレーの選手、中高ではバドミントンもされてたんですね!

運動神経が良いのですね!

小学校では6年連続でリレーの選手を勤め、中高ではバドミントン部に所属する。

出典:DANCE WORKS HP

あまりプライベートな情報も多くはない小栗基裕さんではありますが、引き続き情報を探してみたいと思います!

まとめ

小栗基裕さんの大学や高校など、学歴について調査してみました。

ダンスだけでなく俳優としても活躍の場を広げている小栗基裕さん。

これからも応援します!