エンタメ PR

仲邑菫の家族構成|両親、叔母、祖父も囲碁関係。国籍が韓国と間違われる理由は?

仲邑菫の家族構成は3人。両親、叔母、祖父も囲碁関係。国籍は韓国という噂はデマ!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

囲碁の仲邑菫さん。

10歳で囲碁のプロ棋士となられ、13歳11ヶ月で最年少タイトルを獲得。

14歳で韓国棋院に客員棋士として移籍されることも決定しており、将来有望すぎますね。

そんな仲邑菫さんはどんな環境で育たれたのか、ご家族や叔母、祖父などについて調べてみたいと思います!

仲邑菫の家族構成は3人。両親、叔母、祖父も囲碁関係


仲邑菫さんの家族構成は3人家族です。

ご両親ともに囲碁関係者という環境のもとに生まれ育ちました。

【父】プロ棋士の仲邑信也九段

【母】 アマチュア囲碁の有段者で、元囲碁のインストラクターの仲邑幸さん

仲邑信也九段は1991年4月に17歳で入段。

仲邑信也九段の父親もアマチュア高段者であり、お兄さんとともに囲碁を始めたそうです。

つまり仲邑菫さんの祖父も囲碁をされていらしたのですね。

父である仲邑信也九段は、小学3年生で日本棋院関西総本部の院生となられています。

仲邑菫さんはそんな父の元で3歳から囲碁を始めました。

3歳7ヶ月の時にはアマチュア囲碁大会に出場。

6歳で『渡辺和代キッズカップ』にて優勝を果たしています。

母親の仲邑幸さんの妹は、辰巳茜(宮世:石井茜)棋士。

仲邑菫さんの母方の叔母も、囲碁の棋士なのですね。

ネットでは、仲邑菫さんの「母方の祖父」も囲碁の研究会で教えていたという情報もありました。

(※ですが、こちらについては根拠となる情報源は見つけることができませんでした。)

まさにサラブレッドのような仲邑菫さん。

今後の快進撃も応援しております。

仲邑菫の国籍は?韓国人と間違われる理由は?

仲邑菫さんのお名前をネットで検索してみると「国籍」や「韓国人?」と調べられていることがわかります。

結論から述べますと、仲邑菫さんの国籍は韓国ではありません。

それではなぜ、このように調べられているのでしょうか?

これはおそらく、次の2つの理由からではないかと思われます。

苗字が珍しいから

仲邑菫さんの苗字「仲邑」はとても珍しいですよね。

調べてみたところ、全国に140人程度しかいらっしゃらない苗字であるという情報が見つかりました。

韓国への往復生活と短期留学をしていたから

2017年に韓国棋院の院生となった仲邑菫さん。

しかし実力に伸び悩み、母とともに韓国への往復生活を送るようになります。

2018年1月には、ソウルへ家族で引っ越し、囲碁の短期留学をされました。

そして2018年に9歳で韓国棋院の研究生に。

仲邑菫さんの活躍にはご両親、ご家族の心強いサポートがあって今があるのですね。

ちなみに仲邑菫さんは、韓国語もペラペラなのだそうです。

短期間の滞在でペラペラになるなんて、囲碁以外のところでも仲邑菫さんのすごさを感じますね!

2023年現在、中学3年生の仲邑菫さん。

どんな学校生活を送られているのかも気になりますね!

仲邑菫の中学校はどこ?高校へはこのまま進学しない予定?!年収もすでに衝撃的。

仲邑菫の中学校はどこ?高校へは進学しない予定?!年収も調査!
仲邑菫の中学校はどこ?高校へはこのまま進学しない予定?!年収もすでに衝撃的。囲碁の仲邑菫さん。 14歳にして、日本人初の海外移籍を予定されており、今後のさらなる活躍が期待されますね。 そんな仲邑菫さん...

まとめ

囲碁の仲邑菫さんの家族構成や叔母、祖父について調べてみました。

国籍は韓国人?と間違われたりもするようですが、日本の方でした。

まだまだお若い仲邑菫さん。

これからのさらなるご活躍も応援しております。