エンタメ PR

三浦大知の子供時代の歌の凄さがわかる動画まとめ!子供時代から天才すぎた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歌もダンスも圧倒的なアーティストの三浦大知さん。

三浦大知さんは沖縄アクターズスクール出身で、子供時代はFolderの最年少メンバーとして活動していました。

そんな三浦大知さんの子供時代の歌の凄さがわかる動画をまとめてみました!

三浦大知の子供時代の歌の凄さがわかる動画まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿

1987年8月24日生まれの三浦大知さん。

6歳の時に、母の勧めで沖縄アクターズスクールに入りました。

その後、才能を見出され1997年から「Folder」として活動を開始。

Folderとしては7枚のシングルをリリースしています。

こちらの動画の冒頭部分では、9歳当時の三浦大知さんの姿が映っています!

とてもかわいいですが、当時からすでに歌唱力が高くて驚きですよね。

Folderがリリースしたシングル一覧は次のとおりです。

1997/8/1 パラシューター
1997/12/17 NOW AND FOREVER
1998/3/18 FIRE! FIRE!
1998/9/2 ジャカジャカジャンケンポン
1999/3/1 Glory Glory
1999/8/23 I WANT YOU BACK
1999/12/15 Everlasting Love

動画についても見ていきたいと思います!

Folderはこのほかにも、TV番組「ポンキッキーズ」に出演したり、NHK教育テレビ「さわやか3組」のオープニングテーマも担当したりしていました!

また、三浦大知さんは11歳の頃にソロシングルとして「Big heart〜ミクロマンのテーマ〜」、「Perfect World」もリリースしています。

伸びやかで、とても素敵な歌声ですよね!

三浦大知さんは、2000年5月、変声期に入ったことを理由に一時活動休止されました。

2004年には復活ライブを行い、2012年には日本武道館ライブを行うなど復活後も人々を魅了していますね!

三浦大知は子供時代から天才すぎた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿

三浦大知さんは子供時代から圧倒的な歌とダンスの才能があったことがわかりましたね。

三浦大知さんの子供時代について、もう少し調べてみました。

子どもの頃から身体を動かすことが大好きで、テレビアニメの主題歌に合わせてよく踊っていたんです。そんな姿を見た母は、僕をダンススクールに連れて行ってくれました。大好きなダンスと歌に関われたことから、毎日が楽しくなりました。

出典:進路ナビ

小さな頃から歌が大好きだったという三浦大知さん。

三浦大知さんの祖父はインタビューで、芸能が達者だった祖母の血を一番引いていると話していました。

母方の祖父である西直実さんは「3歳か4歳のときに大知が歌った演歌がうまく、この子すごいよと思った。ばあちゃん(アキさん)はしゃべりも縫い物も芸能も達者で、メンバーを集めて島中回って那覇うどぅい(琉球舞踊)をしていた。大知が一番血を引いている」とほほ笑む。

出典:奄美群島南三島経済新聞

3歳や4歳で演歌が上手いってすごいですよね。

今やあれだけのシンガーとなっていることも納得です。

まとめ

三浦大知さんの子供時代の歌の凄さがわかる動画まとめでした!

子供時代から圧倒的な歌声だった三浦大知さん。

天才と称されるのも納得ですよね!