エンタメ PR

藤原丈一郎がオリックスで好きな選手はT-岡田!ファンになったきっかけが可愛い

藤原丈一郎好きな選手
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なにわ男子の藤原丈一郎さんは、オリックスの大ファンとして知られていますよね。

藤原丈一郎さん自身は野球部だったことはないそうですが、

ファン歴はもう10年以上だとか!

藤原丈一郎さんがオリックスで好きな選手はT-岡田選手。

T-岡田選手とのエピソードなどを詳しく調査してみました!

藤原丈一郎の好きなオリックス選手はT-岡田選手!

藤原丈一郎さんの好きなオリックス選手はT-岡田選手です!

T-岡田画像

出典:Twitter

T-岡田

旧登録名:岡田貴弘

生年月日:1988年2月9日

身長/体重:187cm/100kg

出身:履正社高校

左投げ左打ち、背番号55

T-岡田選手からグローブをもらい号泣

2019年放送の情報番組「せやねん!」(MBSテレビ)で、

オリックスキャンプの取材に行った藤原丈一郎さん。

大好きなT-岡田選手からグローブをもらい、号泣して、

「お返しになにわ男子がデビューしたらCDをお渡しします」と誓ったそうです。

出典:Twitter

その後、藤原丈一郎さんはT-岡田選手からサイン入りバットももらっています!

憧れの選手からのサイン入りグッズは嬉しいですよね!

レッスン時にはオリックスのユニフォーム着用

藤原丈一郎さんは、レッスン時にもオリックスのユニフォームを着ているのだとか。

本当にオリックスへの愛が半端ないですよね!

背番号はもちろん、T-岡田選手の「55」番です!

藤原丈一郎ユニフォーム

出典:Twitter

藤原丈一郎ユニフォーム2

出典:Twitter

とってもさわやかでめちゃくちゃ似合いますね〜!

藤原丈一郎はオリックスファン歴10年以上!

藤原丈一郎さんは、オリックスのファン歴10年以上と言われています。

エピソードもたくさんあったのでまとめてみました。

ファンになったきっかけは「じゃがいもデー」

藤原丈一郎さんは、小学校の高学年の時にオリックスのイベント「じゃがいもデー」に

行き、オリックスのファンになったそうです!

「じゃがいもデー」とは「じゃがいもを持っていくと小学生はチケットが約半額になる」

というユニークなイベントで、藤原丈一郎さんのご両親もチケット半額に喜んだのだそう!

試合後にはグランドに入れたり、ベースランニングができたりするイベントで、

きっとととても楽しかったのではないでしょうか!

藤原丈一郎さんがオリックスの「じゃがいもデー」を知ったきっかけは、

友達のかぶっているプロ野球の帽子に興味を持って聞いてみたことだったそうですよ。

藤原丈一郎じゃがいもデー

出典:Twitter

年間シートを購入している

藤原丈一郎さんは、オリックスの「年間シート」を購入しています。

年間シートを購入すると、オリックス本拠地・京セラドーム大阪での

一年間の試合の座席を確保することができます。

66,000円の外野シートから、1人あたり100万円近くするようなシートまで、

幅広く販売されています!

年間シートを購入しているだけあって、観戦にもよく行かれるそうです!

なにわ男子としてもかなり忙しそうなのに、それほどオリックスが大好きなんですね!

藤原丈一郎情報
藤原丈一郎のオリックス観戦目撃情報!年間シートの場所も調査してみた!野球が大好きな、なにわ男子の藤原丈一郎さん。 オリックスの大ファンで、本拠地・京セラドーム大阪で行われる試合の年間シートを ...

ファンクラブのポイントランキングで1000位以内にいる

藤原丈一郎さんは、オリックスファンクラブのポイントランキングで

上位1000位以内に入っているそうです。

このファンクラブのポイントはグッズ購入や試合観戦でたまるのですが、

藤原丈一郎さんはオリックスグッズを200点以上も持っているのだそう!

購入総額は優に100万円を超えていると、インタビューでも話しています。

T-岡田選手のレプリカユニホームとか、山本投手のサイン入りユニホームとか、グッズの購入総額は100万円は優に超しています。3年前から年間シートも購入しています。お守りみたいなものです。仕事で試合に行けなくても、常にオリックスを感じられるからです。野球ファンでなかった家族にも僕のオリックス愛が浸透して、今は家族のラインもオリックス情報で持ちきりです。勝ったら「おりほー!」と連絡がきます(笑い)。もう、藤原家総出で応援しています。

出典:日刊スポーツ

この情報があった2020年時点でのオリックスファンクラブの会員数は36,000人

だったそうなので、その中の上位1000人なんて驚きですよね!

藤原丈一郎さん

出典:Twitter

野球実況の経験もある

2021年6月2日のプロ野球セ・パ交流戦「阪神タイガースvsオリックス・バファローズ」

の試合で、藤原丈一郎さんがゲスト出演し実況をしました。

実況 藤原丈一郎

出典:Twitter

この実況解説が好評だったようで、たくさんの感想ツイートが見つかりました。

歌って踊れるだけじゃなく野球の実況もできるなんて、本当にすごいですよね!

運命的な優勝に歓喜

2021年にオリックスはリーグ優勝を果たしました。

オリックスの前回優勝の1996年に生まれたこと、

2021年の優勝時にはなにわ男子としてデビューしたことに

藤原丈一郎さんは運命だと感じたそうです。

藤原丈一郎優勝

出典:Twitter

オリックスは2022年には日本一になりました!

オリックスが日本一になった時、藤原丈一郎さんの元には半端ない数の

おめでとうメールが来たことや、なにわ男子の仕事で忙しいはずなのに

日本シリーズ7戦中・4試合も観戦したことなど、

オリックスとのエピソードが次々とあふれ出てくる藤原丈一郎さん。

オリックスファンとしての熱い気持ちがすごく伝わってきますよね!

藤原丈一郎オリックスファン

出典:Twitter

まとめ

藤原丈一郎さんがオリックスで好きな選手はT-岡田さんです。

藤原丈一郎さんはオリックスのファン歴10年以上で、

数々のエピソードが見つかりました!

これからも藤原丈一郎さんと、オリックスやT-岡田選手との絡みが見られることを

楽しみに待ちたいと思います!

藤原丈一郎情報
藤原丈一郎のオリックス観戦目撃情報!年間シートの場所も調査してみた!野球が大好きな、なにわ男子の藤原丈一郎さん。 オリックスの大ファンで、本拠地・京セラドーム大阪で行われる試合の年間シートを ...