YouTubeやTikTokで活躍する、元力士の冨栄ドラムさん。
最近では活躍の幅を広げ俳優としても開花していますが元々は力士。
力士時代の四股名や画像が気になりますね!
情報を調べてみました!
富栄ドラムの力士時代の四股名や画像を特定!
元力士でYouTuberや俳優として活躍中の富栄ドラムさん。
かつては力士として13年間、伊勢ヶ濱部屋にいらしたそうです!
そんな冨栄ドラムさんの力士時代について調べてみました!
冨栄ドラムの四股名は?
1992年生まれの冨栄ドラムさん。
中学卒業した2007年に相撲界に入り、伊勢ヶ濱部屋の力士となりました。
伊勢ヶ濱部屋 名古屋場所 稽古場
伊勢ヶ濱部屋のスター富栄
大きく勝ち越ししてください#伊勢ヶ濱 #伊勢ヶ濱部屋#SUMO #相撲 #富栄 #推し力士 #バク転力士 pic.twitter.com/QnbLFBbMcS— 伊勢ヶ濱部屋 東海地区後援会 (@IsegahamaNet) July 6, 2018
相撲界に入った当時の四股名は本名である「冨田」でしたが、2008年に「冨栄」に改名されました。
一見「ハーフかな?」と思われる冨栄ドラムさんですが、本名は日本のお名前でした!
冨栄ドラムはハーフじゃない!本名は富田龍太郎で「ドラム」の由来も気になる!
冨栄ドラムの力士時代の画像は?
冨栄ドラムさんの力士時代の画像を見てみると、まだ若くてほっそりされていたようですね!
冨栄ドラムさんの初場所は16歳の頃、平成20年3月場所でした。
伊勢ヶ濱部屋では、
・伊勢ヶ濱親方(元横綱旭富士)
・安壮富士
・日馬富士
・安美錦
・宝富士
・照ノ富士
の付き人をしていました。
冨栄ドラムさんは明るいキャラなので、皆から可愛がられていたようです!
天鎧鵬ー富栄 pic.twitter.com/HdfeGGQmMo
— とみさかえ★富栄ドラム★ (@tomisakae411) July 30, 2021
そんな冨栄ドラムさんでしたが、腰のヘルニアや足首のケガ、ぜんそくの発作や過呼吸などがあり、2021年に相撲を引退されました。
部屋の仲間から愛されていた冨栄ドラムさんの引退時には様々な言葉をかけられたようですね。
「兄弟子からは『まだ若いんだから早まるな』とか『お前は絶対関取になると思ったのに残念だ』と悔やんでもらい、後輩から『冨田さんみたいな優しくて面白い人がいなくなって悲しいです』とうれしいことも言ってもらえました。『痛がってたのは稽古をサボるための演技じゃなかったんですね』と言われた時は思わず笑いました。つらいことがあっても『ここでやめてたまるか』と何度も自分で自分に言い聞かせて13年間やってきましたが、今回は『よし辞めよう』と思うと心がスッと軽くなりました」
出典:日刊スポーツ
冨栄ドラムさん自身も、たくさん悩んだ結果の引退だったと思われます。
富栄ドラムのバク転がうまいのはなぜ?!
冨栄ドラムさんといえば「バク転」でも話題ですね!
体重120kgながら軽々とバク転をこなす姿に感動すら覚えます!
冨栄ドラムさん、何故こんなにバク転がお得意なのでしょうか?
体操など習っていたのかなと色々と調べてみましたがそのような情報は見つかりませんでした。(引き続き調べてみます!)
<常陸大宮場所>バク転を披露する、富栄。#sumo pic.twitter.com/H0r71NLbL2
— 日本相撲協会公式 (@sumokyokai) April 21, 2015
元力士という異色の経歴の冨栄ドラムさんの今後の活躍もますます楽しみですね!
まとめ
元力士で俳優、YouTuberの冨栄ドラムさんの力士時代の四股名や画像について調べてみました!
これからも注目していきたいと思います!