コラム

大倉士門のジャニーズ退所の理由とは?同期ジャニーズには誰がいた?

大倉士門

甘いルックスにスラッとしたスタイルのイケメンな大倉士門さんですが、

昔ジャニーズに所属していた時期がありました。

そう言われると納得してしまうぐらい、若い頃もきっとイケメンだったんじゃないかな?!

と想像できますよね!

大倉士門さんのジャニーズ退所理由は何だったのか、調査しました!

大倉士門のジャニーズ退所理由とは?!

大倉士門さんは2009年4月3日にジャニーズに入所しました。

大倉士門

生年月日:1992年3月16日

血液型:A型

身長:171cm

出身:京都

 

この投稿をInstagramで見る

 

大倉士門(@shimonsmile)がシェアした投稿

大倉士門さんは1992年3月生まれなので、高校生の16歳、17歳頃のことですね。

関西ジャニーズJr.の33期生として、2年ほどジャニーズに所属していたようです。

グループには所属していませんでした。

大倉士門

出典:Twitter

ジャニーズ事務所を退所したのは2011年。

退所後は大学生となり、上京。

そしてスカウトされてPopteenの読者モデルとしてデビューしました。

ジャニーズを退所した理由については「ジャニーズに入所した時の年齢が高かったから」という説と、

「大学受験が理由なのでは?」という2つの説があるようです。

大倉士門さんがジャニーズに入所したのは16、17歳の時ですが、ジャニーズへの入所時の年齢としては高い方になります。

実際、大倉士門さんのジャニーズの同期は、大倉さんより4歳ほど若いようです。

若い時から活躍する同世代や同期がたくさんいる環境ですから、退所するという選択も出てきたのかもしれないですね!

大倉士門さんは日本大学法学部を卒業されています。

日本大学法学部は大倉士門さんにとって第二志望の大学だったそう。

一日に10時間を超える勉強をしていたそうですから、退所時期を考えてみても、

大学受験に専念するためだったのかもしれないですね!

大倉士門と同期のジャニーズは誰がいる?

大倉士門さんは2009年から2011年ごろまでジャニーズに所属していました。

当時の大倉士門さんの同期には、

なにわ男子の大橋和也さんと、Aぇ!groupの草間リチャード敬太さんがいるそうです。

大倉士門さんがジャニーズに入ったのは16歳なので、他の同期の方が年齢が若かったのですね。

当時、ジャニーズの同期ではないものの大倉士門さんと同い年だったのは、

ジャニーズWESTの重岡大毅さんです。

まとめ

大倉士門さんは、過去にジャニーズ事務所に所属していたことがありますが、

2年程度で退所していました。

現在は2022年10月に個人事務所を設立し頑張っているようですね!

結婚もして、これからますます活躍が楽しみです!