エンタメ PR

石川恋の出身中学・高校は國學院大學栃木で大学は武蔵野大学!卒アルやチア画像も調査!

石川恋の出身中学・高校は國學院大學栃木!卒アルやチア部時代の画像も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優、モデルとして活躍されている石川恋さん。

ブレイクのきっかけはあの「ビリギャル」の本の表紙モデルでしたが現在は黒髪が似合う美人女優ですね!

そんな石川恋さんの中学校や高校、大学など学歴について情報を調べてみました!

石川恋の出身中学・高校は國學院大學栃木中・高校!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ren Ishikawa/石川恋(@ren_ishikawa)がシェアした投稿

石川恋さんの出身中学校、高校は國學院大學栃木中学校・高等学校。

私立の中高一貫校で偏差値は50程度だそうです。

石川恋さんは中学受験でこの学校に入られたそうですが、 なんと「進学コース」にいたのだそうです。

勉強も嫌いではなかったそうですが、中学校3年生で不登校となり1年間の3分の2を自宅で過ごしたのだそう。

今の華やかで明るい石川恋さんのイメージからすると意外な過去かもしれませんね。

 栃木市出身で、国学院栃木中学・高校を卒業。「勉強は嫌いではなかったけど、頑張っているうちに嫌になった。精神的にもつらくて…」と中学で進学コースをやめ、高校は普通科コースに。校則が厳しく、黒髪に長いスカートの学校生活に反発するように、当時はやっていたギャルメークに関心を持った。「東京に出るときはすぐギャルになろうと思って卒業式の次の日に美容院で金髪にした。リアルギャルでした」と笑う。

出典:産経新聞

高校進学時に「進学コース」から「普通科コース」に変えた石川恋さん。

チアリーディング部に入部し、3年間真面目にチアを頑張っていたそうです!

チア部では副部長もされていたとか。

高校野球が好きになったきっかけは、チアリーディング部に入部したことだった。 「チアに入るまで、全く興味はありませんでした。1年生は4月に入部したら、野球応援をやらされます。まだ試合を見に行ったことがないから、すごいしんどいんですよ(笑い)。ダンスがしたくてチア部入ったのに、校歌とかを炎天下の中、練習したり、結構しんどいなって(笑い)。でも、初めて夏の予選を見に行って、スタンドで応援したときに、ハマりましたね」 

出典:日刊スポーツ

最初はダンスがしたくてチア部に入ったという石川恋さん!

それがきっかけで高校野球にどハマりしたそうです。

野球部やブラスバンドとともに一体感を感じながら日々練習に打ち込んでいたのでしょうね!素敵な青春ですね!

「主役は野球部なんですけど、自分たちも試合に参加しているような感覚というか。ただの観客とも違うんですね。自分たちも、大きく見たら野球部の一員という思いにみんながなるんですよ。ブラスバンド、チア、野球部みんなで、甲子園を目指しているみたいな感じがすごい好きでした」と笑顔で振り返った。

出典:日刊スポーツ

そんな石川恋さんの中高時代の卒アルや、チアリーディング部時代の画像についても調べてみました!

石川恋の中高時代の卒アルは?!

石川恋さんの中高時代の卒アルについてネット上で探してみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

ですが、高校生時代の画像が見つかりました!

また、こちらはチアリーディング部時代の画像ですが、すっごくかわいいですね!

今でもモデルや女優として体型や美貌をキープされ、活躍されてる石川恋さん。

これからも応援していきたいですね!

石川恋の大学は武蔵野大学!

石川恋さんの出身大学は武蔵野大学グローバルコミュニケーション学部です。

石川恋さんは推薦入学でこちらの大学へ入学しており、2012年4月〜2016年3月まで在籍していました。

そして大学1年の19歳の時に渋谷でスカウトされました。

大学に進学してからもしばらくは学校とバイトだけの生活でしたので。その年の10月に今の事務所にスカウトされてからですね。

出典:ORICON NEWS

その後もモデルのオーディションに落ちてしまっていたという石川恋さんですが、最後のチャンスと言われてうけたお仕事が「ビリギャル」の表紙モデル!

そこから注目を浴びるようになった石川恋さん。

今では数々のドラマに出演されたり活躍されてますね!

まとめ

石川恋さんの出身高校や中学校、大学などの学歴について情報をまとめてみました!

とてもかわいらしい石川恋さん。

今後の活躍も応援しています!