エンタメ PR

石橋正高の家族構成は両親と6人兄弟。父は俳優・石橋正次で母についても調査!

石橋正高の家族構成は両親と6人兄弟。父は俳優・石橋正次で母についても調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

俳優の石橋正高さん。

テレビドラマや舞台に出演されている俳優で、映画「亡国のイージス」などに出演されています。

そんな石橋正高さんの家族について、まとめてみました。

石橋正高の家族構成は両親と6人兄弟。

俳優・石橋正高さんはなんと6人兄弟の上から二番目なのだそう。

兄が1人、妹1人、そして弟が3人いらっしゃるそうです。

後述しますが石橋正高さんの父は俳優・石橋正次さん。

父親が俳優でしたら、兄弟もやはり俳優や女優の人が多いのかな?と思いきや、、

父に憧れて俳優となったのは石橋正高さんだけのようです!

意外ですね!

そんな石橋正高さんのご兄弟について名前や画像など情報を探してみましたが、一般の方ということで情報は見つかりませんでした。

引き続き探してみたいと思います。

石橋正高の父

 

この投稿をInstagramで見る

 

石橋 正高(@masataka._.ishibashi)がシェアした投稿

石橋正高さんの父、石橋正次さんはベテラン俳優。

1948年11月12日生まれとのことで、もうすでに70代でいらっしゃいます。

ですが、上記のインスタ写真の通り今でも歌舞伎の舞台に出演されたりと、とても健康的ですし素敵ですよね。

石橋正次さんは高校卒業後の1967年10月に新国劇に入団。

1970年に日活映画の「非行少年 若者の砦」で俳優デビューされました。

その後、あの「あしたのジョー」の映画、舞台の両方で主役を務めるなど活躍され、俳優だけでなく歌手デビューもされています。

さらには子育て論について著書「SWEET BABY」や「子育て6人奮闘記」も出版されたりしています。

6人のお子さんを育てるのはとても大変だったかもしれませんが、お子さんは父親の背中を見ていたのでしょうね。

兄弟の中で、次男の石橋正高さんが父親に憧れて俳優の道へ進みました。

石橋正高さんは1998年に舞台デビューされています。

きっと家庭では、素敵なお父さんなのでは?と推測します。

石橋正高の母

石橋正高さんの母についても情報を探してみました。

ですが、おそらくお母様は一般の方と思われるため情報は見当たりませんでした。

夫や息子さんが俳優で、華やかなご家族と思われます。

きっと普通の一般人にはわからない大変さもあるのかなぁと想像しています。

まとめ

石橋正高さんの家族構成について、調べてみました。

6人兄弟で、父は俳優・石橋正次さん、母はおそらく一般の方というご家族であることがわかりました。

石橋正次さん、石橋正高さんの活躍を今後も応援したいと思います。

石橋正高の現在の仕事はマネージャー兼俳優?仕事仲間や交友関係も豪華!

石橋正高の現在の仕事はマネージャー兼俳優?仕事仲間や交友関係も豪華
石橋正高の現在の仕事はマネージャー兼俳優?仕事仲間や交友関係も豪華!舞台などで活躍している俳優の石橋正高さん。 現在のお仕事は俳優でもあり、マネージャーもされている?という噂があるようですね。 ...