エンタメ PR

長尾謙杜は本当に頭がいいのか調査!出身大学や高校がヤバい!

長尾謙杜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なにわ男子の中で最年少の長尾謙杜さん。

頭がいいのでは?!という説があるようです。

長尾謙杜さんの頭がいいと思われるエピソードや、

高校卒業後は慶應に進学した?という説について調べてみました!

長尾謙杜は本当に頭がいいのか調査!

長尾さん

頭がいいと言われている長尾謙杜さん!

その理由を調査したところ、3つの理由が見つかりました。

①クイズ番組で大活躍してたから

長尾謙杜さんが2021年11月に「潜在能力テスト」(フジテレビ)に出演した際、

クイズで難問に正解して大活躍!

雑学博士のように知識豊富なことから、頭がいいという噂が出てきたようです!

長尾謙杜1

出典:Twitter

②衣装デザインの才能があるから

長尾謙杜さんは、高校時代からなにわ男子の衣装をデザインしています!

赤衣装

出典:Twitter

デザイナーの歴史について自分で勉強したり、

雑誌を見たり、パリコレやロンドンコレクションを見たりと、

かなり研究熱心なことから、頭がいいという噂が出てきたようです!

アイドルだけでなく衣装デザインもできるなんて、とっても多才ですごいですよね!

③見た目の印象が頭良さそうだから

長尾なにわ

長尾謙杜さんが雑誌のインタビューで次のように答えていました。

自分の性格をひと言で言うと?

単細胞。突発的に行動してしまう。パッと見は賢く見えるみたいで、そこ得してるなって思うんですけど、「しゃべったら残念」って言われることもある(笑)。

出典:Ray 『【なにわ男子・長尾謙杜】にQ&A♡ 生田斗真くんとの素敵なエピとは?』

2021.12.26

普段から、賢く見られることが多いのでしょうね!

落ち着いた雰囲気があるところも要因かもしれませんね!

長尾謙杜の学歴 小→中→高

小学校

長尾1

長尾謙杜さんは岸和田市の公立小学校を卒業したようですが、

どの小学校だったのかはっきりとした情報は見つかりませんでした!

中学校

長尾2

長尾謙杜さんは岸和田市立桜台中学校を卒業しています。

中学校では部活に入らずジャニーズとしての活動を頑張っていました。

高校

長尾3

長尾謙杜さんが卒業した大阪学芸高等学校は関西の「堀越学園」のような学校です。

ジャニーズタレントなどの芸能人が通う特技コースの偏差値は45です。

ジャニーズで特技コースの卒業生には、

・永瀬廉さん

・西畑大吾さん

・大西流星さん

・道枝駿佑さん

などがいます!

長尾謙杜の出身大学や高校がヤバい!

長尾謙杜さんは2021年3月に高校卒業しました。

長尾謙杜さんの卒業した高校はジャニーズがたくさんいて、

ジャニーズ目当てで入学する生徒もいるほど!

さらに、その後の進路として慶應大学に進学した!?という説がありますが、

これについては事実と思われる情報などは見つかりませんでした!

人気者の長尾謙杜さんがいたら学校や大学はパニックでヤバいことになりそうですよね!

長尾謙杜卒業

出典:Twitter

慶應大学卒業・在学中のジャニーズタレントには、

・櫻井翔さん(嵐)

・菊池風磨さん(Sexy Zone)

・那須雄登さん(美 少年)

がいます。

長尾謙杜さんは、クイズなどでの知的なイメージと、

慶應に通うジャニーズタレントのイメージなどから

慶應に通っていると噂されるようになったのかもしれませんね!

長尾謙杜さんは、2021年3月に高校の芸能コースを卒業し、

2021年11月になにわ男子としてデビューしていることからも、

大学進学ではなく芸能の道を進んでいくことに決めた、ということかもしれませんね!

まとめ

長尾謙杜さんが頭いいと言われる説と学歴について調査してみました。

慶應大学に進学したのでは?という説についても調べましたが、

情報は見つかりませんでした。

才能あふれる長尾謙杜さん。これからの活動も応援したいですね!

長尾謙杜の歴代彼女
長尾謙杜の歴代彼女8人の匂わせ!目撃情報やヤバい証拠を徹底調査!なにわ男子の末っ子で、笑顔がかわいい長尾謙杜さん。 まだ20歳の長尾謙杜さんですが、歴代彼女は8人!? 匂わせがあった?!と...