エンタメ PR

岸井ゆきのの家族構成は両親と兄の4人家族!実家は秦野市のどこ?!

岸井ゆきのの家族構成は両親と兄の4人家族!実家は秦野市のどこ?!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマや映画で活躍中の女優・岸井ゆきのさん。

どんなご家族に囲まれて育たれたのか気になりますね!

岸井ゆきのさんのご家族について、調べてみました!

岸井ゆきのの家族構成は両親と兄の4人家族!

女優・岸井ゆきのさんの家族構成は父、母、兄そして岸井ゆきのさんの4人家族です。

インタビュー記事によると、岸井ゆきのさんの家族は仲が良いご家族のようですね!

岸井 私の家族のことを考えました。私は未婚なので、一番リアルに見てきたものってなると、自分の家族のことなので。家族のことはどことも比べられませんが、多分ウチの家族は仲がいいと思うんです。それでも、両親が冷戦気味のときもあったし、いろんなことを乗り越えてきたんだなというのは、一緒に暮らしていて見てきたので。ささいなことでけんかをすることもたくさんあったし、はたから見たらしょうもないと思うようなことも、本人たちにとっては大問題だったりする。基本的には母親が一方的に言っていて、お父さんがホントに裕次郎と一緒、鈍感で何で怒っているのか分からないみたいな。

出典:エンタメovo

そんな岸井ゆきのさんのご両親やお兄さんはどんな方なのか、エピソードも含めてチェックしてみたいと思います!

岸井ゆきのの父親

岸井ゆきのさんの父はどんな方なのでしょうか?

情報やエピソードを探してみたところ、岸井ゆきのさんの父親の職業や年齢などの情報は全く見つかりませんでした。

どうやら岸井ゆきのさんの父は一般の方のようですね!

過去には「俳優の古屋隆太さんが岸井ゆきのさんの父なのでは?」という噂もあったようですが、実際のところは親子ではないようです。

古屋隆太さんと岸井ゆきのさんは2012年に舞台「あの山の稜線が崩れてゆく」で共演し親子役を演じており、どうやらそれが本当の親子のように見えて勘違いが生まれたようですね!

岸井ゆきのさんの父とのエピソードを探してみたところ、釣りが好きなお父さんのようで、一緒に釣りに行っていたようです!

とっても仲良しなんですね!

また、「早朝から釣りに行く」という岸井さんは船に乗って海に出るほどの本格派。

父の影響でハマり、釣り歴は25年くらいになるといいます。「釣った魚はさばいて食べます」、「酔い止めは飲みますが、船の揺れが好きです」と、“釣りトーク”を弾ませます。

中でも、早朝、父の運転で海に向かう道中「眠気覚ましにいつもコンビニでアイスを買って、おしゃべりする時間がすごく好きです」と、家族仲の良さも見せました。

出典:フジテレビュー!!

しかも、お父さんはお料理もお得意なのでしょうか?!

岸井ゆきのさんのインスタに「お母さんの煮物とお父さんのエビチリを食べた」とありました。

とても仲が良さそうで素敵な関係ですね!

岸井ゆきのの母親

岸井ゆきのさんの母はミュージカルや映画が大好きな方なのだそう。

岸井ゆきのさんも小さな頃から演劇を観ていたことが現在の活躍につながっているのでしょうね!

――親子演劇という視点からも少しお聞きしたいのですが、岸井さんは子どもの頃、演劇に触れた経験などはありましたか?

憶えているのは小学生くらいからですが、小さい頃から兄妹でいろいろと観せてもらってきました。

――その頃から演劇への愛は芽生えていたのですね。

「昔から好きだったよ」って母に言われます。歌って踊ってのミュージカルなんかは特に楽しんでました。キャストの方が客席に向かって話しかけてくれたり・・・。

出典:エンタステージ

ちなみに岸井ゆきのさんの母は、24歳の時にご結婚されたと別のインタビューで話されてもいました。

岸井ゆきのさんは1992年2月11日生まれで2023年8月現在31歳。

お兄さんもいらっしゃることから、お母さんの年齢をざっくりと推測してみると、50代後半以降ぐらいでしょうか??

お母さんご自身も映画やミュージカルがお好きで、娘が女優になるなんて、きっととっても嬉しいでしょうね!

岸井ゆきのの兄

岸井ゆきのさんのお兄さんについても、一般人ということで年齢などの情報は一切見つかりませんでした。

お兄ちゃん子だったという岸井ゆきのさん。

小さい頃にお兄さんがやっているゲームを見るのが好きだったそうです。

小さい頃は家族とよくゲームをやっていて、特に兄がやっているゲームを見るのが好きでした。

出典:TBS

とても仲の良いご兄妹なのでしょうね!

妹が女優というくらいなので、お兄さんもイケメンの可能性もあるかもしれないですね!

また、情報が見つかれば追記もしたいと思います!

岸井ゆきのの実家は秦野市のどこ?

岸井ゆきのさんの実家は神奈川県秦野市と言われていますが、秦野市のどのあたりなのでしょうか?

こちらについては、地域情報誌「タウンニュース」にて次の通りの記載がありました。

ナチュラルで可愛らしい笑顔、148・5cmの小柄な体から放つ存在感。その演技力の高さから、数々の映画やドラマ、舞台などで活躍する秦野市南が丘出身の女優・岸井ゆきのさん(23)。

出典:タウンニュース

こちらによると、どうやら岸井ゆきのさんのご出身は秦野市南が丘であるという可能性が高そうですね。

幼稚園から高校まで同じ街に暮らしていたという岸井ゆきのさん。

幼稚園から高校まで、山に囲まれた街で過ごしたのですが、学生生活が本当に「ふつう」だったんですよね。スカウトされたのは高校時代ですが、卒業するまで「仕事をしてお金をもらう」という経験がありませんでした。

出典:フジテレビュー!!

現在は東京に上京されているそうですが、地元の印象に残る風景は

「水無川に水が無いとき」だそうで「夜に震生湖を散歩すること」も多かったそうです。

水無川は神奈川県秦野市を流れる川で、震生湖は神奈川県秦野市と中井町にまたがる湖です。

 3年前に実家を出て、現在は東京で一人暮らし。地元で1番印象に残る風景を尋ねると、悩みながら「水無川に水が無いとき」と答える。「からっからに乾いた水無川の歩道を歩くのが好きでした」。また、夜に震生湖を散歩することも多かったという。「こんなところに湖があるなんておかしいなぁ、とか想いながら眺めるのが好きでした。母には危ないからと止められたけど」と愛らしい笑顔を浮かべる。

出典:タウンニュース

地元の秦野市にとっても愛着があるのかもしれないですね!

まとめ

岸井ゆきのさんの

・家族構成

・実家は秦野市のどこなのか

について、情報を調べてみました!

様々なドラマや映画で活躍中の岸井ゆきのさん。

これからも応援しています!