エンタメ PR

佐久本和夢は青森大学の何学部?新体操部に入らず経営者になった理由に驚愕

佐久本和夢は青森大学の何学部?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「かずむお兄さん」として現役の大学生でありながら体操のお兄さんを務めている佐久本和夢さん!

青森大学に在学中なのだそうですが、学部はどこなんでしょうか?

情報を調べてみました!

佐久本和夢は青森大学の何学部?

佐久本和夢

青森大学の大学生だという佐久本和夢さん(かずむお兄さん)。

学部はどこなのか気になりますが、何学部なのでしょうか?

調べてみたところ、学部についての情報は意外と見つかりませんでした!

佐久本和夢さんは新体操の成績がとってもスゴイので、体育系の学部なのかな〜?と思っていましたが、、

青森大学には体育系の学部はないのですね。

青森大学にあるのは下記の4つの学部です。

・総合経営学部(偏差値45-48)

・社会学部(偏差値42-44)

・ソフトウェア情報学部(偏差値51-52)

・薬学部(偏差値50-51)

さて、ここから予想となりますが、総合経営学部かな?と予想したいと思います!

なぜかというと佐久本和夢さんには夢があるそうなんですね。

将来、地元で男子新体操クラブチームを併設した会社を経営することが目標なので、大学では経営を勉強する

という考えがあったようです。

日本1を目指しながら競技の普及活動にも力を入れたくて、将来を見据えて選んだのがクラブチームの立ち上げだったんです。そんな僕にはチームの運営や経営など、ビジネスに関する知識がありませんでした。

出典:note

現役大学生ながら、クラブチームも立ち上げているという佐久本和夢さん。

クラブチームの運営や経営などのビジネスの知識を得るため日本営業大学/Athletes Business United(A.B.U)でも学んでいるそう!

そのため、青森大学に設置されている4つの学部の中では総合営業学部が佐久本さんの興味に近いのでは?と予想してみました!

佐久本は3歳で新体操を始め、昨年まで現役選手として活躍していた大学3年生。子どもたちに、新体操を教えてきた経験をもつという。24年3月に卒業見込みだ。

出典:日刊スポーツ

2024年3月までは大学生という佐久本和夢さん。

大学と「体操のお兄さん」の両立は大変かもしれないですが、ぜひ頑張って欲しいですね!

新体操部に入らず経営者になった理由に驚愕!

佐久本さん

佐久本和夢さんといえば、3歳から続けてきたという新体操での成績がとてもスゴイですよね。

そんな佐久本和夢さんの進学先である青森大学は、新体操の強豪校。

全日本新体操選手権大会で、なんと21連覇を果たしています!

ですが、佐久本和夢さんは青森大学では新体操部に所属していません。

佐久本和夢さんの5歳年上の兄・佐久本歩夢さんは青森大学男子新体操部に所属していたそうなので、てっきり同じ新体操部なのかと思いましたが違ったようです。

ちなみに出身校の青森山田高校新体操部では、兄の佐久本歩夢さん和夢さんのどちらも歴代主将を務めていたそう。

大学でもお兄さんの後に続いて新体操部へ…という選択もあったかと思いますが、佐久本和夢さんは新体操部には入りませんでした。

大学の部活動に入るという選択は無かったのですか?

 もちろんありました。青森大学は男子新体操の超強豪チームで、全日本選手権では20連覇するほどの実績を持っています。部活動に入ってトレーニングを重ねれば、目標である「日本一」にも手が届く未来も想像できます。でも、僕は入部を選びませんでした。理由は、「競技の普及活動」でした。

出典:note

男子新体操の普及活動をしたいという明確な理由があって、大学の部活には入らなかったのですね!

大学の部活動に入ると僕がやりたかった競技の普及活動ができなくなります。例えば子どもたちへの指導やイベントなど。そうした活動を主体的に行いながら、日本一を目指す環境でプレーすることが僕にとって必要なことでした。色んなことを考えた結果、僕は高校の同級生と2人でクラブチームの立ち上げに踏み切ったんです。

出典:note

やりたいことは「新体操の普及活動」と明確で、なんだかとても考えがしっかりとされていらっしゃいますね。

高校時代の同級生とともにクラブチームの経営を開始したということで、大学生ながら行動力に驚きです!

そんな佐久本和夢さんは、青森市の広報番組「AomoLIVE」で木曜パーソナリティを務めたり、2023年1月には青森市ふるさとCMに出演したりと活動の幅が広いです!

「第13代・体操のお兄さん」お兄さんとなる佐久本は、3歳で新体操をはじめ、昨年まで選手として活躍した大学3年生。体操教室でアルバイトをしていた経験を持つ。サブコーチとして、鉄棒や縄跳びを子供たちに教えていたという。

出典:スポニチ

子供たちへの体操の指導経験もあるということで、体操のお兄さんは適任なんじゃないでしょうか!

昨年、同番組のオーディションに合格したことから、現役の引退を決めたという。

出典:日刊スポーツ

そして、体操のお兄さんに決まったために現役は引退されたのですね。

佐久本和夢さんが毎朝元気に登場することで、新体操の普及活動にも十分効果がありそうな気がしますね!

番組では、スゴイ技など観られたりしないかな?!なんて期待してしまいますね。

というわけで、今後の活動を応援していきたいところですね。

まとめ

佐久本和夢さんの青森大学での学部はどこ?について、情報を調査してみました!

青森大学では新体操部には入らずに、競技の普及活動をしたいと意志をもって行動されていらした佐久本和夢さん。

今後の活躍を応援しています!

佐久本和夢の地元は君津で中学校はどこ?卒アルを特定?!エピソードも調査

佐久本和夢の地元は君津で中学校はどこ?
佐久本和夢の地元は君津で中学校はどこ?卒アルを特定?!エピソードも調査体操のかずむお兄さんは、現役大学生。 笑顔がとってもさわやかですよね〜! そんな佐久本和夢さんの中学校はどこなのでしょうか?...