エンタメ PR

眞栄田郷敦が岡山の高校に進学した理由がスゴい!沖縄っぽいとも言われる理由は?

眞栄田郷敦がが岡山の高校に進学した理由がすごい!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眞栄田郷敦さんは岡山の明誠学院高校の出身です。

眞栄田郷敦さんと言えば、やはり海外や沖縄を連想する方も多いようですが、なぜ岡山の高校に進学したのかについてまとめてみました!

眞栄田郷敦が岡山の高校に進学したのはなぜ?

眞栄田郷敦

眞栄田郷敦さんが通っていた高校は、岡山県の明誠学院高等学校でした。

中学校は京都府立修学院中学校なのですが、高校は岡山の学校に入って寮生活をされていました。

眞栄田郷敦さんが京都府から岡山県の高校へ進んだ理由は「プロのサックス奏者を目指していた」から!

明誠学院高等学校には「特別芸術コース」があり、眞栄田郷敦さんはプロを目指してサックスの練習に励んでいたそうです。

中学校から吹奏楽部に入っていて、部長も努めた眞栄田郷敦さん。

明誠学院高校に進学指定からも、部活はもちろん吹奏楽部で高校3年生の時には部長も務めたそうです!

眞栄田郷敦さんのサックスの腕前はどのくらいなのかと言うと、全日本吹奏楽コンクール全国大会にも出ていたようです!

この動画の1:00ごろから映る方が眞栄田郷敦さんなのではないか?という説があります。

今や人気俳優となっている眞栄田郷敦さんですが、高校時代にはこうやって部活で仲間と青春されてたんだなぁと思うと、ちょっと親近感が湧きますね!

眞栄田郷敦が沖縄っぽいと言われる理由は?

眞栄田郷敦

出典:Twitter

2015年に両親が離婚し、眞栄田郷敦さんは母と共に日本に帰国。

それまで住んでいたロサンゼルスから母の実家のある京都へ移り、中学校は京都府立修学院中学校に通っていました。

眞栄田郷敦さんの名前を検索すると「沖縄」と出てきますし、どうやら母親の前田玉美さんが「沖縄出身」だという噂もあるようです。

結論から言うと、眞栄田郷敦さんは沖縄出身ではなく、母の玉美さんも沖縄出身ではありません。

眞栄田郷敦さんのお母様は京都出身の元舞妓さんなのですが、華やかなお顔立ちをされていることや「眞栄田」と言う苗字が沖縄県に多いことから、このような噂が出たのでしょうね!

まとめ

眞栄田郷敦さんが岡山の高校に進学した理由について、深掘りしてみました!

とってもはっきりしたお顔だちの眞栄田郷敦さんですが、意外にもお母様は沖縄出身ではありませんでした!

これからますます活躍される期待の俳優、眞栄田郷敦さん!

今後も応援しています!

眞栄田郷敦は高校時代からファンクラブあり!
眞栄田郷敦は高校時代からファンクラブあり!当時のモテ説と卒アルを調査!身長が183cmもあり高身長で綺麗な顔立ちのイケメン俳優、眞栄田郷敦さん。 なんと高校時代からファンクラブがあったという噂が! ...