エンタメ

山口恵梨子(女流二段)の結婚した旦那はどんな人?馴れ初めや子供も調査!

山口恵梨子、結婚相手(旦那)はどんな人?

とってもかわいい女流棋士、山口恵梨子さんが2023年1月8日に「昨年、一般人男性と結婚した」と発表されましたね。

「攻める大和撫子」のキャッチフレーズを持つ美人棋士の山口恵梨子さん。

お相手の旦那さんは一体どんな方なのでしょう?

情報をチェックしてみました!

山口恵梨子の結婚相手(旦那)はどんな人?

山口さん

出典:Twitter

山口恵梨子さんと言えば、美しいルックスとすらっとした体型でとても人気の高い女流棋士。

2023年1月8日に「2022年に入籍していた」ことを発表しました。

山口がMCを務める「将棋フォーカス」(NHK)内でも8日放送回で緊急発表と題し、結婚を報告。「私ごとで恐縮ですが、昨年入籍させていただきました。今後も女流棋士として励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」と話した。4~5年交際していたという。

出典:スポーツ報知

お相手の旦那さんは一般人の方だそうですが、一体どんな人なんでしょう?

情報がないか探してみましたが一般の方ということで、名前や顔画像などの情報は一切見つかりませんでした。

高橋に「お相手は?」と聞かれた山口は「一般の方。棋力は『自分より強くならないで』と申し上げておりますので四間飛車しか指せないレベルです」と答えた。

出典:スポーツ報知

出てきている情報をまとめてみると、山口恵梨子さんがご結婚された旦那さんは、

  • 一般の方
  • 山口恵梨子さんと4〜5年交際されていた
  • 将棋は「四間飛車しか指せないレベル」

ということが分かっています。

これまで、熱愛や彼氏の噂が全く出て来なかった山口恵梨子さんなので、4〜5年交際していたということにも驚きですよね!

ちなみに、山口恵梨子さんの妊娠や子供についての情報も見つかりませんでした。

山口さん

出典:Twitter

さて、お相手がどんな方なのか気になる〜ということで、

過去の情報や「山口恵梨子さんの好きなタイプ」から、旦那さんの人物像を少しだけ妄想してみたいと思います!

山口恵梨子さんは白百合女子大学のご出身ですが、大学時代に「東大医学部アメフト部スコーピオンズ」のマネージャーをしていたそう。

東大と白百合女子大のインカレも多いようですし、女子大からマネージャーを募っていてもおかしくない話なので、可能性は高いような気がしますね。

噂によればこのマネージャー業は登録制のようなので、もしかすると山口恵梨子さんも一年程度登録していただけだったのかもしれません。

さらに、山口恵梨子さんの好きなタイプは「がっしりしてる人」で、趣味は「アメフト観戦」という情報も。

じゃあ旦那さんはがっしりされた方なのかな?などと想像してしまいますが…、情報がないのであくまで想像のお話です。

一般の方ですので、今後新たな情報が出てくる可能性も低いのでは?と思われます!

山口恵梨子の経歴・プロフィール

山口さん

出典:Twitter

6歳から将棋を始め、17歳で女流棋士になられた山口恵梨子さんのプロフィールをまとめました。

▽プロフィール

生年月日 1991年10月12日
出身地 鳥取県東伯郡三朝町
出身高校 山脇学園高等学校
出身大学 白百合女子大学
師匠 堀口弘治七段
女流棋士番号 39
プロ入り 2008年4月1日
血液型 A型
愛称 えりりん

 

まとめ

とっても美人さんな女流棋士、山口恵梨子さんの結婚のニュース。

旦那様について情報を探してみましたが、一般人の方ということで情報は見つかりませんでした。

山口恵梨子さんの今後の活躍も応援しています♪

おめでとうございます!