エンタメ PR

スサナ・カリッシュの学歴や経歴は?医師助手は年収がすごい?!

スサナ・カリッシュの学歴や経歴は?年収は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヌートバー選手の彼女として注目を集めている、スサナ・カリッシュさん。

学歴や経歴についてまとめてみました。

また、スサナさんは日本にはない「医師助手」というお仕事をされているそうですが、年収も気になりますよね!

調査してみました!

スサナ・カリッシュの学歴や経歴は?

スサナ・カリッシュ

出典:Facebook

WBCをきっかけに日本で大人気となったラーズ・ヌートバー選手。

そんなヌートバー選手の彼女として注目されているのがスサナ・カリッシュさんです。

スサナ・カリッシュさんは一般の方なので、インスタなども非公開にされておられます。

ですので公式な情報は見つけることができません。

ですが、色々と調べてみて見えてきた情報をまとめたいと思います!

スサナ・カリッシュ

Susana Kalish

スサナ・カリッシュ

生年月日:1998/5/7

出身高校:エルセグンド高校

出身大学:カリフォルニア大学デービス校

出身大学院:ケック大学院

スサナさんは、2020年に大学卒業、その後大学院を経て現在は医師助手の仕事をされています。

スサナさんは2020年にカリフォルニア大学で神経生物学・生理学・行動学を学んだ後、大学院に進み、医師助手の資格を取得したという。

出典:NEWSポストセブン

医師助手の仕事も、とても忙しそうだなと推測します。

プロ野球選手であるヌートバー選手とは遠距離恋愛だったようですね。

「ヌートバーはプロ入り後に地元を離れたこともあり、医療関係の仕事に就いたスサナさんとの間にすれ違いが生じて距離を置いた時期もあったようです。でもふたりは遠距離恋愛を続けながら、11年経った現在も、交際は順調だそうですよ」(前出・現地のスポーツ紙記者)

出典:NEWSポストセブン

 

続いてスサナ・カリッシュさんの学歴について見ていきたいと思います。

高校:エルセグンド高等学校

高校

出典:Twitter

スサナ・カリッシュさんの卒業した高校は、カリフォルニア州のエルセグンド高等学校。

カリフォルニア州エルセグンドにある4年制の公立学校だそうです。

この高校で同級生だったヌートバー選手と出会い、2012年から交際開始。

ちなみにヌートバー選手は高校時代、野球とアメフトの選手だったそう!

もしかして彼女のスサナさんはチアとかされてたんでしょうか…?なんて、推測してみました!

とにかく、とってもお似合いですよね!

引用Facebook

ちなみにヌートバー選手とスサナさんはまだ結婚されていませんが、どうやら交際開始時にヌートバー選手が喜びのあまりこのようなFacebook投稿をしたそうです!

微笑ましいですね!

大学:カリフォルニア大学デービス校

デービス校

出典:Twitter

スサナさんはカリフォルニア大学デービス校にて神経生物学・生理学・行動学を学び、2020年に卒業されています。

カリフォルニア大学デイビス校はアメリカの名門州立大学パブリック・アイビーのひとつで、名門校。

合格率は46%と、難易度も高いそうです。

名門高卒のリケジョということで、スサナさんはとても優秀な方のようですね!

大学院:ケック大学院

大学院

出典:公式サイト

スサナさんは大学卒業後、ケック大学院で「医師助手」の資格を取得されたそうです。

「医師助手」になるためには、平均27ヶ月のプログラムを終え、専門修士号を取得しなければなりません。

とても努力家な彼女さんのようですね!

スサナ・カリッシュの年収は?医師助手はどんな資格?

スサナ・カリッシュ

出典:Facebook

医師助手としてお仕事されているというスサナ・カリッシュさんですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

「医師助手」という資格は、日本にはまだない資格で、Physician Assistant(PA)というそうです。

「準医師」とも言われ、手術の補助や薬の処方などができる位置づけのようです。

ちなみに、開業はできないようです。

気になるスサナさんの年収については明らかになっていませんが、一般的な医師助手の年収はどのくらいなのでしょうか?

リサーチしてみたところ、医師助手の年収は…

11万2529ドル(約1251万円)

このぐらいのようです。(※経験等により、個人差はあると思われます。)

スサナ・カリッシュさんは、かなりハイスペックな彼女さんということは間違いなさそうですね!

まとめ

ヌートバー選手の彼女として注目を集めている、スサナ・カリッシュさん。

学歴や経歴、そして年収について調査してみました!

爽やかなお二人の今後にも注目ですね!