エンタメ PR

市東さやかの大学や出身高校など学歴についてまとめてみた!大学院は卒業した?

市東さやかの大学や出身高校など学歴についてまとめてみた!大学院は卒業した?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビの2023年7月クールの月9ドラマ「真夏のシンデレラ」の脚本家、市東さやかさん。

今回は市東さやかさんの大学や出身高校などの学歴について調べてみました!

市東さやかの大学や出身高校はどこ?

フジテレビの「第34回ヤングシナリオ大賞」で大賞を受賞し、連ドラデビューも果たした市東さやかさん。

大学や出身高校などの学歴について、まとめてみました!

尚志館高等学校(特進科)

市東さやかさんの出身高校は、鹿児島の尚志館高等学校(特進科)です。

尚志館高校の同窓会情報のホームページ内で市東さやかさんの活躍についてのニュースを確認することができました。

2023年05月18日 【先輩の活躍】 「月9・真夏のシンデレラ」 市東さやか先輩 (特進科卒)

出典:尚志館高等学校 同窓会情報 桜華会

尚志館高等学校の特進科は、偏差値67とかなりのハイレベル!

とても賢いですね。

兵庫県出身の市東さやかさんですが、高校生当時は鹿児島にいたのでしょうか?

その辺りの情報は不明でしたが、引き続き調べてみたいと思います。

神戸大学医学部保健学科

市東さやかさんは神戸大学医学部保健学科へ進学し、卒業後は看護師として病院で勤務されていたそうです。

神戸市看護大学大学院

大学院に進学した市東さやかさん。

看護師や保健師のアルバイトをしながら看護の研究に取り組んでいたそう。

「第34回フジテレビヤングシナリオ大賞」にて、本学の大学院生、市東さやかさんが大賞を受賞しました。おめでとうございます!

出典:神戸市看護大学HP

大学院生はアルバイトと研究、そして就職活動など忙しいイメージがありますが、そんな中で独学でシナリオを勉強して書いていたなんてすごいですね!

市東さやかは大学院をもう卒業した?!

第34回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞時、市東さやかさんは大学院の2年生でした。

市東さんは兵庫県出身で、現在は神戸市看護大の大学院2年生。

出典:日刊スポーツ

神戸市看護大学大学院のコースは修士課程2年・博士課程3年。

市東さやかさんは大学院に入ってからの2021年からシナリオを描き始めているので、おそらく受賞当時は修士課程の2年生だったと思われます。

ということは2023年現在はもうすでに大学院も卒業され、上京して活躍されているのかもしれないですね!

まとめ

脚本家・市東さやかさんの出身高校や大学、大学院などの学歴についてまとめました!

次はどんなドラマが見られるのか今からとっても楽しみな脚本家ですね!