エンタメ PR

溝口勇児の学歴と経歴は?母子家庭で育ち、経営者となったエピソードがすごい!

溝口勇児の学歴や経歴は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTuberてんちむさんの交際相手である溝口勇児さん。

溝口勇児さんは、資産が10億円以上と言われる投資家兼起業家で、現在BreakingDown株式会社のCOOに就任しておられます。

そんな溝口勇児さんの学歴や経歴について調査してみました!

溝口勇児の学歴は?

溝口勇児

溝口勇児さんは高校3年生からトレーナーのキャリアをスタートさせました。

そのため、学歴は高卒となりますね。

溝口勇児さんは3歳の時にご両親が離婚され、母子家庭で育ったのだそう。

2015年8月取材のインタビューでは幼少期のことを次のように話されています。

『3歳ぐらいの時に母子家庭となり、習い事なども全然経験ないですし、中高含めて仕事はよくしていた。家のことも自分で結構やっていた。』

幼い頃から家のことも自分でやって、仕事もされて来たとのエピソードには、頭が下がりますね。

高校生の時も色々なアルバイトをしていて、卒業を控える時期には就職先も決まっていたそうなのですが、そこに身を置くイメージが湧かなかったのだそうです。

そんな時、恩師を通じて「トレーナー」という道があることを知り、トレーナーとしてのキャリアをスタートさせたとお話しされています。

ちなみにスポーツには自信があって、得意なのだとか!

「特にサッカーや、球技はなんでも得意」だとも話されていました。

スポーツも得意なんてさわやかですね。

そのために、スポーツに関わるお仕事をしたいと思われたのでしょうね。

溝口勇児の経歴は?

溝口勇児の学歴や経歴は?

溝口勇児さんは、高校卒業後トレーナーとして働いていましたが、24歳の時に働いていたジムが経営危機になってしまったのだそうです。

その時に溝口勇児さんがジムの経営をV字回復させることに成功!

スゴイですよね!

そして26歳で株式会社FiNC Technologies(旧・株式会社FiNC)を創業。

FiNC退任後は本田圭佑氏の誘いでWEIN株式会社立ち上げに携わるも、立ち上げから9ヶ月後の2020年12月に内部対立によるクーデターが勃発してしまいます。

12月1日、溝口氏と高岡・本田両氏らが対立し、トップの溝口氏を引きずり下ろす“クーデター”が勃発。最終的には、2月19日に高岡・本田両氏が代表パートナーを退任し、さらには出資していた個人投資家の「全員」がファンド解散を要求しているというのだ。

出典:News Picks

そして、2021年2月にファンドはたった9ヶ月での解散を迎えることとなりました。

ですが、溝口勇児さんのやり手っぷりは止まらず2022年にはBreaking Down株式会社COOに就任。

過去の経験が今につながっている

と、インタビュー内でもお話されているように、一貫して仕事に向き合ってこられたからこその現在なんだろうなと感じますよね!

まとめ

溝口勇児さんの学歴と経歴について、調査してみました。

溝口勇児さん、てんちむさんのお2人をこれからも見守りたいと思います!

溝口勇児はバツイチで結婚歴ありの噂の真相は?
溝口勇児はバツイチで結婚歴ありの噂の真相は?元カノについても調査してみた!てんちむさんと交際していることがわかった溝口勇児さん。 フィットネスアプリの会社を創業し、2020年にCEO退任。 2021...