エンタメ PR

水卜麻美の父親の職業は元JA説を調査!実家は金持ちで子供の教育がすごい?!

水卜麻美の父親の職業は?実家は金持ち?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

水卜麻美アナウンサーといえば、食べる姿が可愛く元気なイメージの女子アナですよね!

そんな水卜麻美アナの父について、どんな職業をされていて、どのようにお子さんたちを育てられたのか気になりますよね!

情報を調べてみました!

水卜麻美の父親の職業は元JA説!実家は金持ち?

水卜麻美

世代問わず、お茶の間で大人気な水卜麻美アナの父や母はどんな方なのでしょうか?

情報を探してみました!

水卜麻美の父

水卜麻美アナの父親は、元JA職員だったという説があるようですが、こちらについて情報源は特定できていません。

真偽不明ではありますが、JAにお勤めされていて現在は定年退職されているという噂がありました。

水卜

では仮に水卜アナの父がJA職員だった場合、年収はどのくらいだったのでしょうか?

JAの年収について、情報を調べてみました。

・1年目の月収:22万円超え

・30代年収:500万円〜600万円程度

・管理職年収:700万〜800万円程度

・部長クラス:1000万円以上

収入には地域差はあるものの、概ね安定しているようです。

水卜アナの父は安定した職業についていらしたようですね。

水卜アナの父は香川県出身のようなんですが、確かに「水卜」という名字はとても珍しく、香川県と千葉県にのみ、みられる姓なんだとか。

さらに情報を探してみると、水卜アナの父は香川県にあるお寺の息子さんという説も見つかりました。

こちらについても情報源は特定できていませんが、香川にルーツのある御一族のようですね!

水卜麻美の母

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

水卜アナの母については、一般の方ですので情報はほぼ見つかりませんでした。

ですが、次の3つの理由から「専業主婦だったのでは?」と言われているようですよ!

・旦那さんが安定・高給

・母のご飯が美味しい(by水卜アナ)

・子供3人を育て、大学まで行かせた

食欲キャラでかわいい水卜アナを見ていても、きっと料理上手なお母さんだったんだろうなと想像できますね!

水卜麻美の実家は金持ち

水卜

父はJA勤め、母は専業主婦ということで、水卜アナのご実家はお金持ちである可能性が高そうですね。

ですが、テレビで活躍される水卜アナからは、庶民的感覚とズレたところが全くないですよね!

ご家庭は裕福ではあったもののご両親の子育てがしっかりとされていたのかもしれませんね!

水卜麻美の実家は子供の教育がすごい?!

水卜アナ

水卜麻美アナには妹と弟がおり、水卜アナは3人姉弟の長女です。

この3人の学歴がすごいのでは?とネットで話題になっていますね。

〈水卜アナ〉

小学校:市川市立真間小学校

中学校:市川市立市川第二中学校

高校:渋谷教育学園幕張高校

大学:慶應義塾大学文学部英米文学専攻

〈妹(悠貴子さん)〉

小学校:不明

中学校:不明

高校:昭和学院秀英高校

大学:慶應義塾大学経済学部

〈弟〉

小学校:不明

中学校:不明

高校:開成高校

大学:東京大学経済学部(文科二類)

このような説があるようです!

妹さんと弟さんの小学校・中学校については情報がありませんでしたが、中学受験をされたのか、それとも高校から入られたのかも気になるところですね。

とにかく優秀なご姉弟ですね!

とくに弟さんは開成出身で東大?!というビックリな噂もあるようです。

水卜麻美の弟が東大卒、開成出身の噂の真相は?現在は何してるのか情報を調査!

水卜麻美の弟は東大出身という噂を調査!
水卜麻美の弟が東大卒、開成出身の噂の真相は?現在は何してるのか情報を調査!日テレアナウンサーの水卜麻美さん。 水卜麻美さんの弟さんが開成出身、東大卒という噂があるようですが、その真相について調べてみました...

まとめ

水卜麻美アナの父について、どんな職業をされていて、どのようにお子さんたちを育てられたのか調べてみました!

水卜アナがとっても人気が高いのはしっかりとしたご家庭で育たれたからなのではないでしょうか?

これからも応援しています!

水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?美人なのに女子アナにならなかった理由も調査

水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?
水卜麻美の妹・悠貴子の現在は?美人なのに女子アナにならなかった理由も調査日テレの人気アナウンサー、水卜麻美アナ。 水卜麻美アナは5人家族で、妹と弟がいらっしゃいます。 今回は妹の悠貴子さんについて...