エンタメ PR

近藤晃央の経歴やプロフィール!活動休止期間とは?画像もまとめてみた

近藤晃央の経歴やプロフィールを調査!活動休止期間とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シンガーソングライターでデザイナーの近藤晃央さん。

これまでの経歴(音楽活動)や、イケメンと言われる顔画像などが気になりますね〜!

今回は近藤晃央さんのこれまでの経歴について、調査してみました!

近藤晃央の経歴やプロフィール!


シンガーソングライターでデザイナーの近藤晃央さん。

生年月日:1986年8月6日

出身:愛知県刈谷市

身長:185cm

血液型:O型

楽器:ボーカル、ギター

職業:シンガーソングライター、デザイナー

所属事務所:レプロエンタテインメント(2012-2018)、フリー(2019年〜)

趣味:中日ドラゴンズ、欧州サッカー、競馬

好きなアーティスト:平井堅さん

2012年にメジャーデビューされましたが、とても多才な方で様々なことができる方のようですね!

作詞、作曲、編曲、弦編曲、アートワーク、ミックス、映像(撮影・編集)、ウェブ制作、舞台制作などを自ら手掛けるマルチクリエイター

ご自身のグッズや、他のアーティストのグッズのデザインも手掛けていらっしゃり、センスの塊。

〈近藤晃央の経歴〉中学生〜

そんな近藤晃央さんが初めてアコースティックギターに触れたのが中学生の時。

遊び感覚で弾き語りを始め、影響を受けたアーティストは椎名林檎とHi-STANDARDだそう。

〈近藤晃央の経歴〉16歳〜20歳

高校は安芸学園高等学校を中退された近藤晃央さんですが、16歳から地元のライブハウスに務めました。

その後、上京し音楽関係の会社に務め、裏方として他のアーティストのライブ会場でもお仕事されていたそう。

〈近藤晃央の経歴〉23歳〜

その後23歳で退職し、路上ライブを始めました。

若い頃からひたすら音楽に打ち込んできて、それが現在へとつながっているのですね。

〈近藤晃央の経歴〉26歳 メジャーデビュー

2012年、26歳の時に「フルール」でメジャーデビュー。

そんな近藤晃央さんのシングル一覧はこちらです。

発売日 タイトル
2012年9月19日 フルール
2012年12月5日 テテ
2013年5月15日 らへん
2013年9月4日 あい
2013年11月27日 ブラックナイトタウン
2014年8月20日 心情呼吸
2016年11月23日 涙腺 / クリスマスチキン feat.ダイスケ
2017年9月13日 存在照明

近藤晃央さんと言えば「ブラックナイトタウン」がアニメNARUTOのエンディングテーマ、ということで記憶されている方も多いのではないでしょうか。

「テテ」はアニメ「宇宙兄弟」エンディングテーマです。

どの曲も、本当に素敵な楽曲ばかりですよね♪

近藤晃央の「活動休止期間」とは?

近藤晃央さんの名前を検索すると「活動休止」という言葉も出てくるので気になりますが、、

近藤晃央さんには活動を休止していた期間がありました。

2018年4月のライブ終了後から活動を休止され、2019年1月にフリーとなり活動を再開させています。

活動休止当時はファンの寂しがる声もSNSに上がっていましたね。

活動休止後は、本格的なリリース活動を再スタートさせていますのでファンも安心されたでしょうね!

【画像】近藤晃央の身長は185cm!高身長イケメン

身長は185cmあるという近藤晃央さん。

さわやか系の高身長イケメンですね。

近藤晃央さんの今後の活動も応援していきたいと思います!

まとめ

近藤晃央さんの経歴やプロフィールについてまとめてみました!

今後も応援していきたいと思います!