エンタメ PR

木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人!本名なのか芸名なのかも調査!

木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人!本名なのか芸名なのかも調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女優の木竜麻生さんと言えば飾らない自然体な姿が印象的な女優さんですね。

そんな木竜麻生さんのご家族について、調べてみました♪

また「木竜麻生」というお名前は本名なのか芸名なのかについても深掘りしていきたいと思います!

木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人家族!

木竜麻生さんのご家族は、父・母・兄と弟の5人家族です。

個人的なイメージですが、芸能界にいながらも芯がしっかりしていそうな印象のある木竜麻生さん。

どんなご家族に囲まれて育ってきたのか、気になりますよね!

木竜麻生の家族は仲良し!父と兄はお酒好き!

エピソードを調べてみたところ、木竜麻生さんのご家族はとっても仲が良いようです!

お父さんとお兄さんはお酒が好きで、実家に帰ったときには皆で晩酌したり、お店に行ったりするそうですよ。

お兄さんはご結婚されているそうですし、帰省中は賑やかに過ごされてるのかもしれませんね。

木竜麻生の父はどんな人?

木竜麻生さんのお父さんはどんな方なんでしょうか。

お父さんは一般の方と思われるため、残念ながら画像などは見つかりませんでした。

ですが、インタビューの中で木竜麻生さんがお父さんについて言及しているものは時々見かけますね♪

木竜麻生さんのお父さんは宮藤官九郎さんの作品が好きなようで、家族でクドカンドラマを見ていたそう。

家族でドラマを観るなんて、やはりとっても仲良しなんですね。

父は宮藤官九郎さんの脚本が好きで、「池袋ウエストゲートパーク」とか「木更津キャッツアイ」などのドラマを家族でよく観ていました。夕方5時くらいの再放送ドラマもけっこう好きで、母の世代が観ていたような「きらきらひかる」「ケイゾク」を家のテレビで観ていて。

出典:文春オンライン

木竜麻生さんがスカウトされた当時、事務所の社長さんが実家を訪れたそうです。

その時にお父さんが東京へ出るときに、本人にやりたい気持ちがあればお預けすると社長さんに話をしてくれたのだそう。

原宿でスカウトされた後、実家で父が事務所の社長にこう言ったんです。「東京へ出るときに、本人にやりたい気持ちがあればお預けします」と。周りは就職活動を始めているなかで、私はそれよりも、今面白いと思っているお仕事をとことん頑張ってみたいと思いました。

出典:文春オンライン

事務所に待ってもらい、2010年についにDENSOのCMでデビューされたようです。

当時からかわいい♪

また、木竜麻生さんはお父さんから「一回始めたことを途中でやめないように」と言われ、新体操を7年続けたというエピソードもあります。

子供のためを思い導く、しっかりしたお父さんなのかもしれませんね♪

ちなみに、そんな木竜麻生さんの中学生時代のエピソードについてはこちらの記事でまとめています。

木竜麻生の出身中学校はどこ?卒アル画像も調査!学歴についてもまとめてみた!

木竜麻生の中学校はどこ?学歴についても調査!
木竜麻生の出身中学校はどこ?卒アル画像も調査!学歴についてもまとめてみた!ナチュラルでかわいい女優の木竜麻生さん。 新潟出身とのことですが出身中学校はどこなのでしょうか? 卒アルや、高校以降の学歴に...

木竜麻生の母はどんな人?

木竜麻生さんのお母さんについても、やはり画像など見つけることはできませんでした。

木竜麻生さんのお母さんのインスタがあり、そこには木竜麻生さんやご兄弟のお写真がアップされていたそうです。

現在は非公開となってしまったようですが、きっと家族への愛情たっぷりなお母さんなのでしょうね♪

木竜麻生さんが中学2年生の時に原宿でスカウトされた際は、お母さん、友人、友人のお母さんと関ジャニ∞のライブに行った翌日だったそうですよ。

若くて元気なお母さんなのかもしれませんね!

木竜麻生の兄弟がイケメン?!

木竜麻生さんのご兄弟について、調べてみました。

お兄さんは木竜麻生さんより1歳年上、弟さんは木竜麻生さんより5歳年下だそう。

お母さんのインスタに載っていた木竜麻生さんのお兄さんと弟さんの写真がイケメンだった!という情報まで見つかりました。笑

中学生でスカウトされるほどの可愛さだった木竜麻生さんのご兄弟ですし、きっとほんとにイケメンなんでしょうね!

ちなみにお兄さんはすでにご結婚もされていらっしゃるようですね。

――結婚は意識されますか。

木竜: 一つ上の兄は結婚していますし、両親も早かったのですが、私自身は結婚願望は強くなくて。一緒にいたいと思う人に出会い、結婚を決断した父母と兄は尊敬しています。私はあんまり焦っていません。だけど一緒にいたいって思う人に出会えたり、自分が夢中になってやりたいことがあったりしたら、豊かな人生になるのかな、って思っていますね。

出典:telling

インタビューの中で、「甥っ子が2人いる」とお話しされていたこともある木竜麻生さん。

とても賑やかで楽しそうなご家族ですね♪

「木竜麻生」は本名?芸名?!

木竜麻生さんのお名前はとっても珍しいですが、本名か芸名か、どちらなんでしょうか?

調べたところによれば「本名」なんだそうです。

お母さんのインスタのアカウントが「kiryu」だったとか、「まい」というお名前が投稿内にあったなどの噂が見つかりました!

ちなみに「木竜」という名字について調べたところ、全国に320人ほどしかいないんだそうです。

木竜麻生さんのご出身の新潟県、そして東京都や埼玉県にみられる苗字であるようですね。

「木竜」という苗字の有名人も今のところ木竜麻生さんしかいらっしゃらず、本当にレアなお名前のようです。

「麻生」と書いて「まい」と読むお名前も珍しいですよね♪

そんな木竜麻生さんの今後の活動も応援しています!

まとめ

木竜麻生さんの

・家族構成

・本名か芸名か?

について、深掘りしてみました!

ドラマや映画での今後の活躍も楽しみですね!