エンタメ PR

木竜麻生の出身中学校はどこ?卒アル画像も調査!学歴についてもまとめてみた!

木竜麻生の中学校はどこ?学歴についても調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ナチュラルでかわいい女優の木竜麻生さん。

新潟出身とのことですが出身中学校はどこなのでしょうか?

卒アルや、高校以降の学歴についても調査してみました!

木竜麻生の出身中学校はどこ?卒アル画像も調査!

新潟県新発田市出身の女優・木竜麻生さん。

出身中学校はどこなのか調べてみましたが、まだあまり情報は出回っていないようですね。

ちなみに新発田市内の公立の中学校について調べてみたところ下記10校あるようです。

・本丸中学校

・第一中学校

・猿橋中学校

・東中学校

・川東中学校

・七葉中学校

・佐々木中学校

・豊浦中学校

・紫雲寺中学校

・加治川中学校

公立中学校だったと仮定した場合ですが、もしかしたらこの中のどれか一校に通われていたのかもしれませんね。

ちなみに中学時代は新体操部だったという木竜麻生さん。

新発田市内の公立中学で新体操部があるのがどうやら本丸中学校だけのようで、そのことから本丸中学校出身では?とも噂されているようです。

また、木竜麻生さんが小学校低学年から中学3年生まで通っていたという塾のホームページでは「小池塾の緑町教室に通っていた」と書かれています。

まずは、小池塾卒業生で女優の木竜麻生さんが第四北越銀行の新CMに起用され、2日にTVで見て驚いたのですが、そのCMが今日youtubeで全編が公開されました。
新体操をやっていた麻生さんのしなやかさ、そして聡明さと心優しさが出て素敵なCMに仕上がっており、大変嬉しく思っています。
彼女はまだ私が自宅で英語を教えていた小学校低学年から、中学3年生まで小池塾緑町教室に通ってくれていました。

出典:小池塾

緑町の学区内の中学校は本丸中学校だけなので、その可能性もありそうですが、ご本人から発表されたわけではないためあくまでも真偽は不明です。

小学校はどこ?

木竜麻生さんの小学校についても、ハッキリとした情報は見つかっていません。

ですが、もし先ほどの新体操部のある本丸中学校だった場合は下記の3つの小学校が校区となるようです!

・新発田市立外ヶ輪小学校

・新発田市立二葉小学校

・新発田市立東豊小学校

どんな小学生時代を過ごされていたのか気になりますね!

いつかテレビ等で話題になる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

卒アル特定?!

木竜麻生さんがスカウトされたのは中学2年生の時。

ということは中学時代から相当可愛かったのではないでしょうか?

卒アルの画像が見てみたいですよね〜!

ですが、残念ながら現在のところ卒アル画像を特定することはできませんでした。

引き続き情報を探していきたいと思います!

木竜麻生の中学時代のエピソードは?

中学2年生の時、原宿でスカウトされたという木竜麻生さん。

大人になった現在でもナチュラルなかわいらしさが魅力的な女優さんですね!

中学校では新体操部に所属していて「一回始めたことを途中でやめない」というお父さんの教えのもと練習をしっかりと続けていたのだそう。

木竜 家訓みたいなものですよね(笑)。「1回始めたことを途中でやめない」という言葉でした。いったん中学で部活を始めたのならば、3年生の引退まではきちっとやりきりなさい、と。やめることはいつでもできるので。

出典:文春オンライン

新体操は小学校3年生からの7年間続けていました。

中学校では休みもあまりなく練習されていて、2年生の時にはチームで北信越大会に出場したそうですよ!

映画「鈴木家の嘘」での新体操シーンがとっても印象的ですよね!

スカウトされたときは、すぐにはお仕事を始めなかったという木竜麻生さん。

当時についてインタビューで「新潟の普通の女の子だった」と語っています。

木竜 その頃、やってみたいっていう気持ちはなかったんですよね。新潟の普通の女の子だったので……。母と兄がよく映画を観る人だったから、一緒に観たり。興味はあったけど、自分が女優になるっていうことはスカウトのあともあまり想像していなかったです。

出典:文春オンライン

きっとその頃から飾らず自然体な魅力があったのかもしれませんね。

高校に進学している期間も、スカウトされた事務所に待っていてもらい大学生(19歳)の時に初めてお仕事をするようになったんだそうですよ。

とても芯がしっかりされている印象のある木竜麻生さん。

今後の活躍もますます楽しみです。

ちなみに、木竜麻生さんのご家族についてはこちらの記事でまとめています♪

木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人!本名なのか芸名なのかも調査!

木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人!本名なのか芸名なのかも調査!
木竜麻生の家族構成は父・母・兄弟の5人!本名なのか芸名なのかも調査!女優の木竜麻生さんと言えば飾らない自然体な姿が印象的な女優さんですね。 そんな木竜麻生さんのご家族について、調べてみました♪ ...

木竜麻生の学歴(高校、大学)についてまとめ

 

木竜麻生さんの高校や大学の学歴についてもまとめてみました!

高校

木竜麻生さんの出身高校については、明確な情報は現在のところありません。

ですが一説によるとかつて木竜麻生さんが高校の制服を着た画像をSNSに投稿していたのだそう。

その時の制服が「新発田農業高等学校(芝農)」のものでは?というところから、木竜麻生さんの出身高校は新発田農業高校では?と言われています。

ちなみに新発田農業高等学校は偏差値44の県立高校で、卒業生には

・サザンオールスターズの関口和之さん

・俳優の三田村邦彦さん

などがいらっしゃるようです。

大学

木竜麻生さんの出身大学は実践女子大学文学部国文学科です。

ちょうど大学生になってから芸能界のお仕事を始めたという木竜麻生さん。

大学と仕事の両立もきっと大変だったかもしれないですが、無事卒業された時の素敵なお写真が見つかっています。

こちらは木竜麻生さんのお母さんのSNSにて投稿されていたそうですが、現在は削除されています。

浮いたところのない真っ直ぐな印象の木竜麻生さんの今後の演技もとても楽しみですよね!

まとめ

木竜麻生さんの中学校について、調査してみました!

今後の活躍も楽しみな女優さんですね♪

引き続き色々な情報を探してみたいと思います。