エンタメ PR

紀平凱成(カイル)と紀平梨花は兄弟か親戚?家族についても調査してみた!

紀平カイルと紀平梨花は親戚?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピアニストの紀平凱成さん。

若くして天才的な才能があり、そのピアノ演奏には圧倒されますよね。

そんな紀平凱成さんと、スケート選手の紀平梨花さんは、苗字が同じなので親戚なのか気になっている方も多いようです。

情報を調べてみました!

紀平凱成と紀平梨花は親戚?

紀平凱成さん

出典:Twitter

紀平凱成さんといえば素晴らしいピアノの才能の持ち主ですよね。

そんな紀平凱成さんですが、どうやら苗字が同じスケート選手「紀平梨花さん」とは

兄弟なのか?

親戚なのか?

が気になっている方が多いようですね!

情報を調べたところ、紀平凱成さんと紀平梨花さんは兄弟ではありません。

紀平凱成さんの母は由起子さん、父は延久さんです。

一方、紀平梨花さんの母は実香さん、父は勝己さんですので、兄弟ではないことが分かりますね!

比較表

ちなみに「紀平」という苗字は全国に2,200人ほどいる苗字だそうです。

全国に2,200人の内訳は、多い順に

・三重県 1,100人

・愛知県 280人

・大阪府 250人

・東京都 120人

・京都府 80人

なのだそう。

紀平凱成さんと紀平梨花さんが親戚かどうかは、はっきりとした情報はないため不明です。

ピアノ、スケートそれぞれの素晴らしい才能を持つ若者が同じ「紀平」姓にいらっしゃるなんてすごいですね!

紀平凱成の家族について調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平由起子Yukiko Kihira(@kylerun2)がシェアした投稿

紀平凱成さんのご家族ついても調べてみました!

まず、紀平凱成さんは父、母、そして凱成さんの3人家族です。

2001年、紀平延久・由起子夫妻の長男として福岡に生まれる。

出典:PR TIMES

お父さんのお名前は紀平延久さんと言います。

紀平父

出典:町亞聖 Ameba blog

紀平延久さんはNHKのディレクターをされているという情報も見つかりました。

延久

出典:NHKアーカイブズ

一方のお母さんは紀平由起子さん。

紀平由起子(きひらゆきこ)
Profile
1971年生まれ。幼いころから音楽に親しみ、かつて仕事をしながらシンガーソングライターをめざしたことも。出産を機に子育てに専念し、現在は、凱成さんの音楽活動をサポートする。

出典:たまひよ

自閉スペクトラム症と診断された紀平凱成さんが、音楽好きなご両親のもとで、これほどの素晴らしいピアノの才能を開花されたこと素晴らしいなと思います。

これからも応援していきます。

まとめ

今回は紀平凱成さんについて深掘りしてみました。

紀平凱成さん、紀平梨花さんともに珍しい「紀平」姓ですが、ご兄弟ではないことが分かりました。

ご親戚かどうかについては不明です。

これからのご活躍も応援しています!