エンタメ PR

足立夏保の父親の職業が気になる!実家はお金持ちで一人娘のお嬢様?!

足立夏保の父親の職業が気になる!実家はお金持ちで一人娘のお嬢様?!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外歴が長いという読売テレビ・足立夏保アナ。

シンガポールやアメリカに住んでいたということで、父親の職業が気になりますね!

また、実家がお金持ちでは?という噂についても調べてみました!

足立夏保の父親の職業が気になる!

ふわっとしたお嬢様な雰囲気と、英語が得意な才女っぷりが印象的な足立夏保アナ。

生まれた国はシンガポールで、0歳〜3歳まではシンガポールに在住。

その後3歳〜8歳までの間は日本で過ごし、8歳(小学校3年生)〜中学校2年生まではアメリカで過ごされた帰国子女のバイリンガルだそうです。

数年スパンで海外の複数の国に住んでいたことから、父親のお仕事関連での海外赴任では?という説が濃厚なようですが、足立夏保さんのお父さんの職業はいったい何なのでしょうか?

こちらについて調べてみましたが、足立夏保さんのお父さんは一般の方ということもあり情報は見つかりませんでした。

数年単位での海外赴任の可能性のある業種としては、

商社、銀行など金融関係、メーカー、コンサルタント、外交官

などが挙げられます。

足立夏保アナのお父さんの職業についてはあくまでも不明ですが、こういった業種のお仕事をされている、つまりエリートという可能性も考えられそうですね。

足立夏保の実家がお金持ちと言われている理由は?

幼い頃から海外経験が長い足立夏保アナですが、実家がお金持ちなのでは?という噂もあるようですよ!

そのような噂が出た理由は次の3つと考えられます。

父親がエリートだから?

先述のとおり、足立夏保さんは幼少期からの海外歴が長いことから、父親の仕事がエリートでは?という説も。

さらに、海外赴任への帯同となると、お母さんもビザの関係で働けないため専業主婦の可能性がありますね。

海外赴任となると手当も多く付きますし年収が通常よりもアップするので、実家がお金持ちと推測できるかもしれません。

公開した「自宅」がすごいから?

読売テレビのアナウンサーのYouTubeで自宅を公開していた足立夏帆アナ。

その自宅がすごい!と話題になっていますね。

内装もインテリア、クローゼットもすごいのですが、どうやら立地の良いタワマンのようです。

足立夏保アナはアナウンサーとはいえまだ入社2年目なので、ここまで豪華な自宅に住めるとなると、やはり実家がお金持ちなのかな?と想像してしまいますね!

中学から大学まで私立だから?

中学校から大学まで私立に通っていたという足立夏保アナ。

足立夏保の大学や高校、中学校など学歴まとめ!ワセコレ出演でかわいい画像も!

足立夏保の大学や高校、中学校など学歴まとめ!ワセコレ出演でかわいい画像も!
足立夏保の大学や高校、中学校など学歴まとめ!ワセコレ出演でかわいい画像も!読売テレビアナウンサーの足立夏保さん。 知的でとてもかわいらしい女子アナですね。 そんな足立夏保アナの大学、高校、中学校など...

このことからも足立夏保アナの実家がお金持ちでは?!という説が浮上したようですね。

ちなみに足立夏保アナにはご兄弟がいるかどうかは不明ですが、おそらくいないのでは?と言われています。

ということは、もしかすると一人っ子のお嬢様かもしれないですね。

足立夏保アナのお嬢様っぽい雰囲気は、やはり隠しきれない本物だったのかも?!しれませんね!

まとめ

足立夏保アナの

・父親の職業

・実家がお金持ちと言われる理由

について、情報をまとめてみました。

とてもかわいい足立夏保アナをこれからも応援しています。